前回ご紹介した40元かき氷に続き、今回は50元炒飯のご紹介です。

食事とデザート、合わせても90元!格安ですねぇ。

場所は長安東路と建国北路の交差点からちょっと奥に入った一角。
夜は閑散としてますが、お昼時は周りのオフィスビルからの人で賑わっています。

家厨小館(ジャーチューシャオグヮン)
IMG_0012
看板も小さいので目立ちませんが、「一律50元」を目指してください。

適当な席に座り、オーダー表に記載します。
IMG_0002
炒飯、炒麺、燴飯(あんかけご飯)、湯麺、炒米粉をそれぞれ好きな具材でいただく事ができるようです。

壁にもメニューです。
IMG_0011
うーん。壁には70元とか書いてあって、一律50元じゃないの!?
と不安になりましたが、結局は一律50元でした。

席には胡椒と辣醤がありました。
IMG_0004
お店の入り口で鍋を振っているのが見えました。
IMG_0003

蝦仁炒飯(シャーレンチャオファン)50元
IMG_0005
蝦は小さめですが、プリプでした。
IMG_0006
お味の方は、化学の旨みが強く感じましたが、結構好きな方です。
胡椒もいい感じで効いており、これで50元はコストパフォーマンス良いですね。

羊肉炒飯(ヤンロウチャオファン)50元
IMG_0007
沙茶醤を使った羊肉の炒飯でした。
羊肉のくさみは沙茶醤でいい感じに中和されておりますが、人によってはこの沙茶醤は嫌いな人も多いかもしれませんね。

アクセントを付けたいので、辣醤を投入しました。
IMG_0008
炒飯を食べる時にこの調味料投下をよくやるんですが、これが炒飯によく合うこと!!

葱爆肉絲(ツォンバオロースー)110元
IMG_0010
やっぱり炒飯だけでは寂しいので、オカズ肉を頼んでみました。
葱と肉の炒めものですが、味付けは生姜がちょっと効いていて美味しかったです。

お店の中こそお客さんは少なかったものの、テイクアウトのお客さんはかなり多かったです。
50元炒飯はかなりコストパフォーマンス高いですね。

次回は、炒飯以外の炒麺とかも試してみたいです。


家厨小館

台北市長安東路二段129巷5號