小腹が減ったので、何か食べようかと・・・。

そうだ、麺線食べよう!

ということで、有名な西門にある阿宗麺線の支店が忠孝東路と復興北路の付近のSOGO近くあったことを思い出しやってきました。

場所は、忠孝復興駅にある忠孝SOGO(白SOGO)の左側の小道にあります。

阿宗麺線(アーゾンミェンシェン)
IMG_8435
西門店は行列が絶えませんが、こちらは結構空いてるようです。

大碗か小碗を口頭で言い、その場でお金を払うシステムです。
IMG_8427
プラスチック製のお碗で量をはかり、紙製のお碗に入れてくれました。
IMG_8430
大好きな香菜(シャンツァイ)は、特に入れ放題というわけではなく、お店の方が入れてくれます。
IMG_8431
ちなみに他の調味料は入れ放題です。
IMG_8432
辣椒を少々、ニンニクをスプーン半分、押すはスプーン一杯入れてみました。

とろ~んとしたトロミスープと、歯ごたえのない麺で、やっぱり麺線は美味しいですね。
IMG_8434
こちらの麺線は、相変わらず鰹節が効いてます。
そして具の大腸が全然臭くなく、コリコリしていて美味しいです。

お店の奥はこんな感じで、テーブル席があり、ゆっくり座って食べることが出来ます。
IMG_8433

小腹が減ったら・・・ということで、食べましたが、胃にずっしり・・・。
おやつに食べるのであれば、小碗で十分ですね。

IMG_8428


阿宗麺線(忠孝店)

台北市忠孝東路4段17巷2號
営業時間:日曜~木曜11:30~21:00 金土曜11:30~22:00