アメリカでも食べ台湾!

アメリカのサンディエゴ駐在に伴い、「食べ台湾」から「アメリカで食べ台湾」にブログ名を変更しました。サンディエゴの日常やアメリカの美味しいグルメをご紹介いたします。


カテゴリ:台湾編 > 歩き台湾。

饒河夜市(ラオハーイエスー)南京東路を東にずっと行った、地下鉄のMRTではなく、台湾鉄道と呼ばれる火車(フォチャー)の松山駅からほど近い夜市です。ここの特色は、「食・遊・買」などが楽しめる様々な種類のお店が一つの道に凝縮されており、片道500mの道を迷うことなく ... 続きを読む
饒河夜市(ラオハーイエスー)

南京東路を東にずっと行った、地下鉄のMRTではなく、台湾鉄道と呼ばれる火車(フォチャー)の松山駅からほど近い夜市です。ここの特色は、「食・遊・買」などが楽しめる様々な種類のお店が一つの道に凝縮されており、片道500mの道を迷うことなく、一往復で見ることができます。
IMG_3871

私が台湾で初めて行った夜市ということもあり、一番好きな夜市です。

饒河夜市についての食べ台湾!記事は下記からどうぞ。

[饒河夜市] 福州世祖胡椒餅 饒河夜市名物の胡椒餅
[饒河夜市] 陳董薬燉排骨 饒河夜市行ったら必食の薬膳スープ
[饒河夜市] 加賀魷魚大王 コリコリのスルメとバジル
[饒河夜市] 2326美食 ジューシーで美味しい唐揚げ
[饒河夜市] cia cia fu 甘梅薯條 甘くてサクサクな揚げサツマイモ
[饒河夜市] 漿爆金磚鶏腿捲 鶏皮を巻いて焼いてジューシー
[饒河夜市] Juice Bar 夜市でさっぱりとフレッシュジュース 

今回は饒河街の西側、初っ端から臭豆腐の洗礼を受ける入り口から進み、片道だけを撮影しました。
平日に行ったのですが、饒河夜市が混んでいたため人の背中ばかり映っています・・・。
今回もiPhone4Sとスタビライザーを使用しての撮影です。 

歩き台湾。in 饒河夜市


もう少し広角のものを別途購入しようと思っているので、次回はそれで撮影したいと思います。

寧夏夜市(ニンシャーイエスー)淡水線中山駅からも徒歩圏内で行けることで、観光客にも大人気の夜市です。夜市には、「食・遊・買」などが楽しめる様々な種類のお店がありますが、こちら寧夏夜市では主に「食」がメイン、台湾料理に限らず様々な小吃 (シャオチー)と呼ばれ ... 続きを読む
寧夏夜市(ニンシャーイエスー)

淡水線中山駅からも徒歩圏内で行けることで、観光客にも大人気の夜市です。
夜市には、「食・遊・買」などが楽しめる様々な種類のお店がありますが、こちら寧夏夜市では主に「食」がメイン、台湾料理に限らず様々な小吃 (シャオチー)と呼ばれる屋台料理を楽しむことができます。
IMG_4004

寧夏夜市についての食べ台湾!記事は下記からどうぞ。

[寧夏夜市]里長伯 臭くない(と思う)臭豆腐
[寧夏夜市]可楽餅 意外に美味しかった鶏柳條(チキンスティック) 
[寧夏夜市]古早味紅豆餅 台湾の今川焼きはタロ芋が美味い 

今回、民生西路と寧夏路の交差点から、寧夏夜市を歩く動画を撮影致しました。
iPhone4Sと簡易スタビライザーを使用したのですが、結構手ぶれが起こってます。
酔いそうになるかもしれませんが・・・。

歩き台湾。 in 寧夏夜市


今後、様々な場所を歩いて撮影し、「歩き台湾。」の動画を掲載し、あたかも自分がそこを歩いていると思えるような動画を作りたいと思いますので、今後共宜しくお願いいたします。