アメリカでも食べ台湾!

アメリカのサンディエゴ駐在に伴い、「食べ台湾」から「アメリカで食べ台湾」にブログ名を変更しました。サンディエゴの日常やアメリカの美味しいグルメをご紹介いたします。


カテゴリ:アメリカ編 > Costco

アメリカのコストコでお寿司セットを買ってみました。サーモン尽くしのセットですが、辛いスパイシーな七味でくるまれた巻き寿司は少しビックリです。 ... 続きを読む
毎週必ず買い出しにいくCostcoですが、今回はお寿司セットを購入してみましたので、そちらのレビューです。


Salmon Combo Deluxe - $14.89
FullSizeRender
中には3種類、Salmon Nigiri, Spicy Salmon and Salmon Cucumber Rollが入っているようです。

。。。Spicy Salmon!?
第一印象でなんとなく想像はついています・・・。

開封してみました。
FullSizeRender

手前から、Salmon Nigiri
FullSizeRender
決してぶ厚いとは言えず、薄いネタと少しパさ目なシャリ。
とはいえ、アメリカで食べる生魚は特別扱いです。


続いて、Salmon Cucumber Roll
FullSizeRender
海苔とシャリが逆サイドのアメリカン寿司ロール。
比較は難しいですが、同じネタでも、巻き方で味が変わりそうです。
こちら、キュウリのカリっと感とサーモンがシンプルです。
もう少しサーモンに脂身感が欲しいところです。


そしてこちらが、Spicy Salmon Roll
FullSizeRender
何がスパイシーなのか!?
最初は赤いふりかけがまぶしてるかと思いきや

七味唐辛子でした。
FullSizeRender
しかもぐるっとお寿司を一周している量です。

中はネギトロサーモン的な、ペースト状のものとキュウリが入っています。
FullSizeRender
パクっといくと、キュウリの主張がかなり強く、あとから七味唐辛子の辛さが来て、少々サーモンさが薄めです。
しかも結構辛いです。ピリピリと辛さがしばらく残る感じです。


ということで、スパイシーなだけに辛口なレビューでしたが、まぁ全然期待していなかったものの、Nigiriは全然美味しくいただけたので、アメリカでこのクオリティの寿司を楽しめるのは嬉しいです。
$14.89という価格は・・・少し高めに感じますが、この量であれば満足な一皿です。

ちなみにこのように陳列されていました。
FullSizeRender


マグロのお寿司もありますね。
FullSizeRender


以上、サンディエゴからお届けしました!

今回はインフレと物価高のアメリカでも価格が上がっていないコストコのピザとグロッサリーチキンをご紹介します。安い!美味しい!最高です! ... 続きを読む
みんな大好きCOSTCO!!
FullSizeRender
日本ではコストコですが、こちらでは「コスコ」って発音するんですよね。 

週末に一週間分の食料を買いに毎週行くのですが、今日はそのコストコでほぼ毎回買う食品をご紹介いたします。

それはピザ!
FullSizeRender
インフレによる物価高と円安のダブルパンチで、最初は買い物が凄く怖かったのですが、最近は狂ってきた(慣れてきた)ものの、やはり外食は高い・・・。
続きを読む

今回は日本未上陸のコストコビジネスセンター(Costco Business Center)に行ってきました。規格外の大きさの商品にビックリ!!! ... 続きを読む
今回はアメリカのコストコ、といっても普通のコストコとは違うビジネスセンターなるものがあるので行ってみました。

Costco Business Center
IMG_0774
業者用のコストコという位置づけのようです。

コストコって何でも大量で有名ですが、その大量の更に上を行く量の商品がそろっているとのこと。
ちなみにコストコの会員であれば誰でも入店、購入可能です。

続きを読む