アメリカでも食べ台湾!(仮)

アメリカのサンディエゴ駐在に伴い、「食べ台湾」から「アメリカで食べ台湾」にブログ名を変更しました。サンディエゴの日常やアメリカの美味しいグルメをご紹介いたします(アイコンバナーは変更予定)


カテゴリ:アメリカ編 > 食事

サンディエゴ発祥の地であるOldTownでタコスをいただきました。やはりサワークリームは偉大です。 ... 続きを読む
サンディエゴ発祥の地と知られるOld Town。
IMG_1723
1769年、フランシスコ会修道士のフニペロ・セラ神父が、スペイン領であったメキシコからサンディエゴに入り、現在のOld Townにカリフォルニアで初めての伝道所を建設。この伝道所を中心に、ヨーロッパからの入植者たちによりいくつかの集落が出来たため、こちらのOld Townをサンディエゴ発祥の地と呼ぶようになったそうです。
そしてしばらくメキシコ領だったため、今でもメキシコの文化や名前が根付いているというわけです。

そんなサンディエゴの歴史を勉強しつつ、ランチはひと際賑わうお店にやってきました。

Old Town Mexican Cafe
IMG_1705
Google Mapでは★4.4の口コミ7000件以上。
間違いないでしょう。
続きを読む

今回はサンディエゴで行列の絶えない人気のBBQレストラン、Phil’s BBQ(フィルズ・バーベキュー)へとやってきました。奥深いソースに炭火で焼かれたポークリブ、最高でした! ... 続きを読む
今回はサンディエゴで大人気の行列のできるBBQレストランへやってきました。

サンディエゴ市内に数店舗、サンディエゴの空港にもお店がありますが、今回はPoint Lomaにある店舗です。

Phil’s BBQ(フィルズ・バーベキュー)
FullSizeRender

お店のWebサイトにはLiveカメラでのお店前の様子が見れるのですが、夕食などの良い時間帯にみるとめちゃくちゃ並んでいます。

続きを読む

今回はOcean Beachにある新鮮なシーフードが楽しめるレストランのご紹介です。新鮮な魚介類がたっぷり入ったCHOPPINO(チョッピーノ)が本当に美味しく、また訪れたいと思います。 ... 続きを読む
サンディエゴと言ったらシーフード!!(なのかな?)

今回は美味しいシーフードが気軽に楽しめるという、同僚お勧めのお店にやってきました。

Blue Water Seafood
IMG_0849
サンディエゴ市内にいくつか店舗がありますが、空港から西側にあるOcean Beach 店にやってきました。

続きを読む

今回はポイントローマにある、フルーツがたくさんのったアサイーボウルのご紹介です。新鮮なフルーツに美味しいアイスが詰まったとても美味しいアサイーボウル、今まで食べたなかで間違いなくナンバー1でした。 ... 続きを読む
健康的な朝ごはんが食べたい!!

ということで、美味しそうなアサイーボウルのお店を調べてやってきました。

Northside Shack
FullSizeRender
場所は空港の西側、Point Lomaにあります。

はじめての訪問だったので、店員さんにおすすめを聞きながら選んでみました。
アサイーボウル以外に色々なフルーツのスムージーなどいろいろな種類がありましたが、今回はアサイーボウル一択。

続きを読む

サンディエゴでも大人気の鼎泰豊に小籠包を食べにやってきました。きめ細やかなサービスは健在ですが、お値段はやはりお高めです。 ... 続きを読む
台湾といえば小籠包、小籠包といえば鼎泰豊(ディンタイフォン)!

ということで世界でも有名な鼎泰豊に、ここサンディエゴでも訪れてみました!

Din Tai Fung
FullSizeRender
お店の看板にカタカナで、ディンタイフォンと記載されています。

続きを読む

今回はラホーヤの美味しいジェラート屋さんにやってきました。Google Mapの評価も高く、素晴らしく美味しかったです。 ... 続きを読む
一時帰国で引越しの手配も無事に終わり、サンディエゴの新住居の家具も一通りそろえてひと段落。

ということでビーチにやってきました!
IMG_0632
11月初旬、日陰は少し肌寒くて朝晩も結構冷え込みますが、日差しは強めで日中はかなり気持ちの良い気候です。

続きを読む