食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


カテゴリ: ホテル

中山エリアにあるカジュアルホテル。Amba(アンバ)ホテルのご紹介です。 ... 続きを読む
たまにはホテルのご案内でも。
ということで、今回は台北の中山エリアにあるデザインホテルに宿泊したのでご紹介致します。

今回は、Ambaというホテル。
アンバサダーホテルなどを手掛けるアンバサダーグループのホテルで、台北には中山と松山、西門の3つがあり、本家のアンバサダーホテルよりもカジュアルな作りで、値段も抑え気味のホテルです。

今回は中山駅から徒歩5分、中山北路を北上し長春路を少し越えたところにあるAmba中山に宿泊してみました。

アンバ台北中山
A307D0E2-745D-4DC6-838C-7FD9DD50CD73
中文だと「台北中山意舍酒店」(タイベイジョンサンイーシェージョウデェン)となりますが、タクシーでは「ジョンサン(中山)アンバ ジョウデェン」で通じました。

続きを読む

食べ台湾では今後、旅行者目線で台北のホテルとご案内した記事を書きたいと思います。今回ご紹介するホテル(ホステル)は、桃園空港MRTの台北駅から徒歩圏内という利便性の高い場所のホステルに宿泊したので、ご紹介したいと思います。場所は、桃園空港MRTの台北駅から市民 ... 続きを読む
食べ台湾では今後、旅行者目線で台北のホテルとご案内した記事を書きたいと思います。

今回ご紹介するホテル(ホステル)は、桃園空港MRTの台北駅から徒歩圏内という利便性の高い場所のホステルに宿泊したので、ご紹介したいと思います。

場所は、桃園空港MRTの台北駅から市民大道を跨ぎ、重慶北路を少し北上したビルにあります。

龍蝦先生的秘密巣穴設計青旅 Lobster Secret den Design Hostel
0B617654-D0A7-47A1-BED3-1D1034210EC4
なかなか味のあるビルの9階にエレベーターで行くとロビー(受付)があります。
(ビルの詳細は最下部に記載してあります)

続きを読む