食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


カテゴリ: 告知・情報

先日ご紹介した「食べ台湾マンゴープレゼント企画」たくさんの応募ありがとうございました。合計で263人の方々から応募をいただきました。【プレゼント企画】アップルマンゴー(愛文マンゴー)5kgを5名様にプレゼントご案内の通り、応募いただいた方々の中から「食べ台湾賞」 ... 続きを読む
先日ご紹介した「食べ台湾マンゴープレゼント企画」たくさんの応募ありがとうございました。

合計で263人の方々から応募をいただきました。

【プレゼント企画】アップルマンゴー(愛文マンゴー)5kgを5名様にプレゼント


ご案内の通り、応募いただいた方々の中から「食べ台湾賞」と「星翁企業賞」をそれぞれ1名様、残念ながら受賞出来なかった方のなかから抽選で3名様、合計5名様にマンゴーをプレゼント致します。

残念ながら受賞せず、抽選にも漏れてしまった方でも「マンゴーを食べ台湾!!」という方は、台湾直送のアップルマンゴーが注文可能ですので、ぜひ下記よりお買い求めください。

http://grandstartw.wixsite.com/japan/copy-of

発送は7月上旬からとなりますが、スクスクとたっぷりの甘みを蓄えつつマンゴーが育っているようですので、ご期待ください!
18620669_431267570563719_8940609659008757450_o18671742_431267580563718_8223141483649915059_o

それでは発表致します!!

美味しそうなマンゴーの写真や台湾フードの写真など、色々ありどれも素敵な写真で悩みに悩みましたが、今回は最初に見た印象である、第一印象を重視して選んでみました。



食べ台湾賞:toobs04様

選考理由 :楽しそうな雰囲気が思いっきり伝わってきたからです。皆さんの笑顔がいいですね!


星翁企業賞:hirarin982様

選考理由:天真爛漫の子がマンゴーかき氷を食べているところが最高です!

以上が2名様、おめでとうございます!



残念ながら受賞できなかった方々の中からも、3名様に同じマンゴーを5㎏プレゼント致します。

今回は、写真を全て印刷して、箱に入れて3つを選んでみました。
厳選な抽選に結果、ラッキー3名様は下記の方々です。

5884yoko様

mapo726様

pomme1115様


以上の3名様でした。

受賞した2名、及び抽選で選ばれた3名様にはそれぞれinstagram経由でDMが行きますので、必ず返信をお願い致します。返信がない場合は、当選が無効になりますので、宜しくお願い致します。



台湾マンゴーはこれから旬を迎えます。残念ながら今回当選出来なかった皆さまも、ぜひ台湾直送のアップルマンゴーをご注文をいただくか、台湾で美味しいマンゴーを食べにお越しください!

今後もプレゼント企画を開催したいと思いますので、ぜひ今後とも食べ台湾を宜しくお願い致します。

以上、食べ台湾マンゴープレゼント企画でした!


協賛:星翁企業有限公司

食べ台湾読者の皆様こんにちは。いつも食べ台湾をご覧いただきありがとうございます。 突然ですが、台湾の愛文マンゴーをお腹いっぱいに食べてみたいと思いませんか?「思いまーす!」という声が聞こえた気がしたので、約5kgのマンゴー(約12~16玉)をドドンと5名様にプレ ... 続きを読む
食べ台湾読者の皆様こんにちは。

いつも食べ台湾をご覧いただきありがとうございます。 

突然ですが、台湾の愛文マンゴーをお腹いっぱいに食べてみたいと思いませんか?
xlarge

「思いまーす!」

という声が聞こえた気がしたので、約5kgのマンゴー(約12~16玉)をドドンと5名様にプレゼントしたいと思います!!!

プレゼントするのはもちろん甘くて美味しい台湾のマンゴー、こちらの愛文マンゴー5KG(10,000円相当)で台湾から直送するものです。
星翁企業有限公司 様-日本用-A4正

実は本企画、昨年の「食べ台湾Q&A」にて台湾からマンゴーを発送する方法という記事の掲載がご縁となり、実現致しました。

【Q&A】まだ間に合います!日本へ台湾マンゴーを発送する方法 

食べ台湾読者より「昨年注文したマンゴーがとっても美味しくて、今年も同じお店から注文したいのですが、いつから始まるかご存知ですか?」という連絡を受け、問合せたところ「予約は4月下旬からはじめております。また昨年は食べ台湾でご紹介いただいたことで、注文数が増えありがとうございました。すでに今年も注文したいというリピートされる方からの連絡をいただいております。是非御礼をさせてください」とのこと。「であれば食べ台湾読者へいつも見ていただいているお礼としてマンゴープレゼント企画をお願いします!!」ということで、今回の企画が生まれました。

私も毎年実家にマンゴーを送っていますが、昨年は発注が遅くなったため、遅くまで受け付けていたこちらの会社のものを実家に送りました。実家からとっても喜んでもらえ、個人的にも大満足のマンゴーです。

ということで、今回のプレゼント企画は合計5名様にプレゼントしようと思いますが、せっかくなので、コンテスト形式で2名様、抽選で3名様という形式にしたいと思います。

応募方法はこちら!

■応募方法(Instagramからのみの応募と致します)

STEP1:食べ台湾のInstagramアカウント「@tabetaiwan」を検索してフォロー。

STEP2:ハッシュタグ #食べ台湾マンゴープレゼント をつけて、「台湾っぽい写真」や「美味しそうな料理などの写真」、「マンゴーへの思いを込めた素敵な写真」をInstagramに投稿(投稿日は2017年5月20日以降のものに限ります)
写真のエピソードなども一緒に記載いただくと、選考する際の材料となるかもしれません。

応募締切りは5月31日の投稿まで。
※お一人様1枚までの応募と致します。複数枚での投稿・応募は権利無効となりますので、1枚に思いを込めて投稿ください。

食べ台湾賞:1名様 Aiwan個人が独断で好きな写真を選びます。
星翁企業賞:1名様 星翁企業の社長さんに選考いただきます。

また、賞に選ばれなかった方の中からも抽選で3名様に、同じマンゴー5KG(12〜16玉)をプレゼント致します!

発送は7月上旬から開始予定です。

■当選発表
応募締め切りは5月31日まで。後日、食べ台湾ブログで当選者の発表を致します。
※投稿されたInstagramの写真を食べ台湾に掲載致しますので、ご了承ください。
結果発表後、当選者の5名様にはInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)でご連絡いたしますので、食べ台湾アカウントのフォローしているよう必ずお願いいたします。
 
当選通知受信後、2週間以内にご連絡先、賞品お届け先等を指定の方法でご連絡ください。連絡が取れない場合、当選は無効になりますのでご注意ください。
尚、発送先は日本国内のみとなります。
また投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外となりますのでご注意下さい。


また残念ながらプレゼントに選ばれなかったけれども、絶対美味しいマンゴーが食べたい!!大切な家族や、大好きなあの人にマンゴーを贈りたい!という方は、下記より注文可能です。
http://grandstartw.wixsite.com/japan/copy-of

ちなみに、5月26日までライチの発送も受け付けているようです。
生ライチってなかなか日本では食べられるものではないので、こちらもオススメ。

星翁企業有限公司 様-日本用-A4正
台湾マンゴーは贈り物に本当に喜ばれるので、とってもオススメのプレゼントです。 

甘くてとろける美味しいマンゴーをぜひどうぞ!

星翁企業有限公司

以上、プレゼント企画でした。
皆さまの応募、お待ちしております♪

たくさんの応募、ありがとうございました!調子にのって食べ台湾シールを作ってみました。実は以前も自主制作をして配布したこともあったのですが、昨年ブログをリニューアルしてロゴも変更したので、今回新たに制作!ということで、自分じゃ消費しきれないので、読者プレゼ ... 続きを読む
たくさんの応募、ありがとうございました!

調子にのって食べ台湾シールを作ってみました。

実は以前も自主制作をして配布したこともあったのですが、昨年ブログをリニューアルしてロゴも変更したので、今回新たに制作!
DSC02089
ということで、自分じゃ消費しきれないので、読者プレゼントしたいと思います。
こんなものでも欲しい!という方がいらっしゃれば、是非・・・・。


シールの大きさは、縦3.5センチ、横12センチほど。
DSC02090
iPhoneにもギリギリ貼れます。(写真はiPhone6S)
DSC02091

お気に入りのPCに貼ったり
DSC02094

栞にしたり
DSC02093

でもやはりスーツケースでしょうか
DSC02095
スーツケースに貼って、台湾旅行に行くのが一番楽しい使い方ですよね。(屋外でも使える耐水仕様です)
DSC02097
シールを見て「あれ、食べ台湾読者ですか!?」的な声掛けからはじまり、台湾好き同士の新しい交流の機会が生まれるかもしれませんね!

ということで、今回食べ台湾シール、20名様(1人2枚)にプレゼントしたいと思います。(そんなに応募があるかわかりませんが・・・)
Instagram、Twitter、それぞれ10名様となります。
ちなみに若干ロゴの画質が鮮明ではなく、ぼやっとした感じになっちゃってますが、ご了承ください。

応募方法は下記からどうぞ!

■応募方法(Instagram)
STEP1:食べ台湾のInstagramアカウント「@tabetaiwan」を検索してフォロー。
STEP2:ハッシュタグ「#食べ台湾シールプレゼント」をつけて、台湾っぽい写真でも何でもいいのでInstagramに投稿。
STEP3:厳選な抽選の結果、当選者連絡がInstagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)で届きます。

■応募方法(Twitter)
STEP1:食べ台湾のTwitterアカウント「@tabetaiwan」を検索してフォロー。
STEP2:ハッシュタグ「#食べ台湾シールプレゼント」をつけて、どんな内容でもいいのでTwitterに投稿。
STEP3:厳選な抽選の結果、当選者連絡がTwitterダイレクトメッセージで届きます。

■当選発表
4月8日の応募締め切り後、厳選な抽選の上、当選者を決定いたします。
結果は当選者にTwitterダイレクトメッセージまたは、Instagramダイレクト(Instagramのダイレクト投稿機能)でご連絡いたしますので、食べ台湾アカウントを必ずフォローくださいますようお願いいたします。
当選通知受信後、4月14日までに、ご連絡先、賞品お届け先等を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が14日までにない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
尚、賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。
*また投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意下さい。

たくさんの応募、ありがとうございました!本企画は締め切らせていただきました。

また抽選に外れた方も、神出鬼没の私をどこかで見かけて、「シールください」とお声掛けいただいたらその場で差し上げたいと思います。
最近は台湾と日本を行き来することが多く、台湾や日本や空港などでウロウロしていますので。

ちなみに、マンゴーかき氷が一足はやく食べられる冰讃ですが、今年は4月15日(土)から営業を開始すると店主からの情報をキャッチしております。

参考記事:冰讃 マンゴーかき氷が今年も始まりました!2016年度の冰讃は本日より営業開始です

その前週は日本のため、マンゴーかき氷に合わせて2017/04/15 (土) MM859(ピーチ)の羽田→桃園で台湾に飛び、冰讃に行く予定です。羽田空港や冰讃で見かけたら是非お声掛けくださいませー。

尚、本記事はエイプリールフールネタではありません(笑)
 

皆さまこんにちは、Aiwanです。いつも食べ台湾をご覧いただき、誠にありがとうございます。食べ台湾を書き始めてちょうど5年半が経ちました。今まで本当にたくさんの方にブログをご覧いただき、2016年にライブドアの公式ブロガー、そして年末には念願の出版を果たしました。 ... 続きを読む
皆さまこんにちは、Aiwanです。

いつも食べ台湾をご覧いただき、誠にありがとうございます。

食べ台湾を書き始めてちょうど5年半が経ちました。

今まで本当にたくさんの方にブログをご覧いただき、2016年にライブドアの公式ブロガー、そして年末には念願の出版を果たしました。

参考記事:【告知】食べ台湾の書籍が発売されます!!

お陰さまで食べ台湾本は多くの反響をいただき、発売一週間で重版が決定、「本を片手にローカルグルメの食べ歩きをして、美味しい旅ができました!」と食べ台湾読者からのメッセージをいただくほどで、少しでも読者の方の旅のお手伝いが出来ことを嬉しく思っています。

そして今回、その食べ台湾本を参考に、台北のローカルグルメを一泊二日の弾丸旅行で食べまくる!というテーマで、ABC朝日放送の「おはよう朝日です」の1コーナーに出演する機会をいただくことになりました!
TV告知用


続きを読む

2017年も始まりました、台湾ウェルカムプレゼント。さて、今年第一弾のウェルカムプレゼントは 個人旅行に便利な「桃園国際空港-台北市内」空港バス無料乗車引換券です。詳細は下記からどうぞ。https://go-taiwan.net/index.php/campaign/517-welcome2017.html空港バス引換 ... 続きを読む
2017年も始まりました、台湾ウェルカムプレゼント。

img_busticket2017

さて、今年第一弾のウェルカムプレゼントは 個人旅行に便利な「桃園国際空港-台北市内」空港バス無料乗車引換券です。

詳細は下記からどうぞ。

https://go-taiwan.net/index.php/campaign/517-welcome2017.html

空港バス引換券は抽選方式で、応募期間である2017年1月18日(水)~2月28日(火)までで、全6回、合計3000名の方にプレゼントされるようです。
以前は、応募するともれなく貰えたプレゼントですが、ここ数年は抽選方式になりました。

尚、空港バスは引換券は、一回の当選に付き2枚プレゼントされるそうなので、往復での利用が可能です。

引換券が利用可能となる空港バス運行会社は、大有バス長栄バス国光客運バス建明客運(飛狗バス)で、片道でだいたい120元なので、240元ほどお得になるプレゼントとなります。

応募はインターネットで出来るようなので、台湾旅行を予定されている方で、桃園空港を利用される方であれば、是非応募してみてくださいね。

詳細は下記からどうぞ!

tit_campaign2017


台湾観光協会

http://www.go-taiwan.net/ 

 

食べ台湾読者の皆さま!Aiwanです! いつもの私の顔とはちょっと違いますが、今回少々お話したいことが。実は、実は、この度!!!というか、思いっきり題名でバレていますが・・・・!ヒューヒュー!ドンドン!パフパフ!!2010年から台湾に住み始めましたが、ついに食べ台 ... 続きを読む
食べ台湾読者の皆さま!

Aiwanです! 

1

いつもの私の顔とはちょっと違いますが、今回少々お話したいことが。

2

実は、実は、この度!!!





というか、思いっきり題名でバレていますが・・・・!

3
ヒューヒュー!ドンドン!パフパフ!!

2010年から台湾に住み始めましたが、ついに食べ台湾が本になりました!

でもブログがそのまま書籍化したわけではありません。

4
ほんと、いったいどれだけ食べただろうかというほど食べ歩きました。

5

お声掛け頂いた時は「キターーー!」と思わず叫んだのを思い出します。

6

コアなブログ読者でも、食べ台湾に初めて触れる方も楽しめる内容になっています!

7

漫画家の妻鹿もえぎさんに面白く可笑しく、そして可愛く漫画仕立てで描いて頂きました。

ブログ未掲載のお店はもちろん、お薦めスーパーの商品などのページもあります。

全ページフルカラーです!
宜しければ是非お手にとってご覧下さい!


Amazon、ほか楽天などで絶賛予約中です!!!!

発売日は2016年12月8日です!

本屋さんで買われる場合は、こんな表紙の本を探してくださいね。

IN01

ちなみに表紙の子と私は関係ありません(笑)

(キャンペーンは終了致しました)台湾観光局企画による台湾旅行者へのウェルカムプレゼントとして、今年も電子マネーカードである悠遊カード(EasyCard)のプレゼント企画が8月8日よりはじまりました。例年希望者プレゼントだったこの企画、今年から毎週500名様、総勢5000名 ... 続きを読む
(キャンペーンは終了致しました)

台湾観光局企画による台湾旅行者へのウェルカムプレゼントとして、今年も電子マネーカードである悠遊カード(EasyCard)のプレゼント企画が8月8日よりはじまりました。

例年希望者プレゼントだったこの企画、今年から毎週500名様、総勢5000名様に当たる抽選方式になったようです。

台湾ウェルカムプレゼントキャンペーン2016 抽選で毎週500名様、総勢5000名様に当たる 台湾観光局2016オリジナルデザイン「悠遊カード(EasyCard)」プレゼント!

img_easycard2016_ohbear

悠遊カード(EasyCard)は地下鉄などの台北MRTや市内バス、提携公共バス、台湾鉄道(一部路線)などの乗車に使える他、コンビニエンスストアなどのお買い物にも利用可能です。また今年から高雄のMRTも利用可能となりました。

このキャンペーンで当たる非売品の同カードには、既にNT$50がチャージされており、また駅の専用機などでチャージすれば何度でも利用できるとのこと。

別途利用に登録は必要ですがレンタルサイクル、YOUBIKEの利用も可能です。
http://www.youbike.com.tw


応募資格は下記の通りです

・日本発着で台湾旅行が予約確約済みの日本人を含む外国籍旅行者の方(既に台湾旅行の予約を確約済みの方に限ります)
・専用の応募フォームから必要事項をご入力のうえご応募が可能な方
・応募される週よりご出発日が二週間以上先の方
・応募は1回のご旅行に際し1枚のお申込みとなります。(応募内容の不備、重複応募、期限超過申請などが発覚した場合は、応募受付は無効となります)
・同企画の当選権利は1回のみとし、既に当選された方で本プレゼント実施期間中に訪台旅行予約が複数回ある方でも応募は1回のみを原則とします。


応募スケジュールは下記の通りです
1470635854115

今年から抽選になりましたが、毎週500枚、総勢5000枚のプレゼントですので、当たる確率は高そうですね!?

台湾旅行にとても便利な悠遊カード、お持ちでない方は是非この機会にGETして下さい。

*悠遊カード公式HP(中国語)
http://www.easycard.com.tw/

お申込み詳細はこちら
http://go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome2016.html

(キャンペーンは終了致しました)
台湾観光協会
http://go-taiwan.net/

2016年の受付は終了致しました。食べ台湾読者からのお問い合わせで「日本へマンゴーを送りたいんですが、今年は不作の為、どこも配送手続きを締め切ってしまったようです。どこかご存知ありませんか?」という内容を何件か頂きました。台湾直送のアップルマンゴー(愛文 ... 続きを読む
2016年の受付は終了致しました。

食べ台湾読者からのお問い合わせで「日本へマンゴーを送りたいんですが、今年は不作の為、どこも配送手続きを締め切ってしまったようです。どこかご存知ありませんか?」という内容を何件か頂きました。

台湾直送のアップルマンゴー(愛文芒果)、台湾在住の方はお歳暮などで結構活用しているのですが、2016年の今年は本当に不作で、有名百貨店からの発送は早々に募集を締め切ってしまったようです。

実際台湾の市場で買うよりも日本へ発送すると数倍高いのではありますが、日本への個人での持ち込みは出来ないですし、やはり輸送コストや出荷に関わる検疫などの費用を考えると仕方ないのかもしれません。

私も何度も送っていますが(今年も送りました)、本当に喜んで頂けます!

さて、私の台湾の知り合いにいくつかあたってみたところ、まだ絶賛受付中の会社があったのでご紹介致します。

星翁企業有限公司という会社で受付中です。
de9deb_3482a3ee4f514be39234cb625eb94a74

注文方法は下記をご参考下さい。
http://grandstartw.wix.com/japan#!blank/c24hg

マンゴーはもちろんアップルマンゴーでお馴染みの愛文芒果で、産地はマンゴーの里で有名な台南の玉井です。

台湾にいらっしゃる方は直接訪問での注文も可能のようですし、もちろん日本在住の方も電子決済等で発注可能です。

台湾マンゴーを贈呈すると本当に喜ばれます。是非、「今年は忘れた!間に合わなかった!」「一度送ってみたい!」という方は、是非この機会にどうぞ。

尚、本内容は2016年6月29日時点のものですが、今年は例年に比べ、収穫量が少ないため、取り扱いが終了することもありますので予めご了承下さい。

以上、食べ台湾Q&Aでした。

2016年の受付は終了致しました。
 

食べ台湾読者の皆様、こんにちは。Aiwanです。いつも食べ台湾をご覧頂き、誠にありがとうございます。食べ台湾は2011年より書き始め、お陰様で9月で丸5年を迎えることになります。食べ台湾を書き始めたきっかけはこちらに記載してありますが、台湾の生の情報を発信したいとい ... 続きを読む
食べ台湾読者の皆様、こんにちは。

Aiwanです。

いつも食べ台湾をご覧頂き、誠にありがとうございます。

食べ台湾は2011年より書き始め、お陰様で9月で丸5年を迎えることになります。

食べ台湾を書き始めたきっかけはこちらに記載してありますが、台湾の生の情報を発信したいという気持ちで書き始めました。

この約5年間、更新が滞っていた時期もありましたが、今まで食べ続け、書き続けることができたのも、日々食べ台湾をご覧頂いている読者の方と、Facebookinstagram、ブログへのコメントやメッセージを送って頂いた皆様お陰で御座います。

本当に今までありがとうございました!!


あ、いや、食べ台湾終了!って話ではなく、心機一転頑張るって話です。


既にパソコンから食べ台湾をご覧頂きの方はお気づきかと思います。

サイトの構成やバナーが少し変わりました。
tabetaiwan-2600x640 - コピー
というのも、Livedoor Blog公式ブロガーになったのです!!!!!

食べ台湾の文字の上に輝く「公式」の文字!

これで、一応一人前のブロガーになれたと思うので、今後は「食べ台湾ブロガー」という肩書を使うことにしたいと思います!


そして、今後の食べ台湾では色々企画をし、より多くの台湾情報を伝えて行くことを考えています。


1.食べ台湾のスピンオフ

食べ台湾を読むと台湾に行き台湾になることは間違いないと思いますが、今後は「食」以外に、違うテーマでも行き台湾になるブログを現在作成中です。

また食に関係はしますが、私の大好きなスーパーマーケットなどで買える調味料など、詳細レポやお料理を紹介するブログも作ろうかなーなんて思っています。


2.Aiwanとしてもう少し露出を増やす(かも)

台湾生活で、私が食べ台湾を書いているということは公言していません。知っている人は、極僅かの友人や一緒に食事などをしたことがある食べ台湾読者の方のみです。
とは言え、せっかくある程度認知されて来ているブログになったので、この機会にもう少し露出、色々な方面の方たちと面白い企画ができたら面白いんじゃないかな?と思っています。

ということで、積極的に色々な方とお会いしたいのでご連絡お待ちしております。


3.一緒に食べ台湾を盛り上げてくれる方いませんか?

最近読者寄稿を試験的に掲載しておりますが、そういった寄稿というのもアリですし、一緒に食べ歩きを手伝ってくれたり、一緒に食べ台湾を盛り上げてくれる方がいれば嬉しいな!なんて思ってます。
LINE、Facebook、Mailなどで、ぜひご連絡を!

LINE QRCode
lineQR


4.動画も色々作ってみたいです

過去にブログに何度か動画を掲載したことがありました。別にYoutuberになろうとは思っていませんが、撮影から編集まで一応素人レベルでは出来るので、また動画なども作って紹介したりしたいですね。

えっ?いやいや、私は動画に出演はしないですよー。
顔出しする→アクセスが一気に減る、というのが怖いので(笑)

食べ台湾で露出したい方がいれば大募集です。


ということで、ブログ構成も一新して、新生食べ台湾!になったわけでは御座いますが、個人的な意見を尊重し生の情報を提供する、という当初からのスタンスは変わらないまま貫きたいと思っています。

そしてこれからも美味しい情報をご提供しつつ、「ああ、これ美味しそう!食べてみたい・・・・。でもかなりローカルなお店だし、大丈夫かなぁ・・・・?ふむふむ、なるほど、こうやって頼むのか・・・。よし、じゃあ、台湾行っちゃおう!」なんて思って頂けるような、そんなブログをこれからも目指して行きたいと思います。


あとこの場で再度紹介したいと思いますが、「食べ台湾!台北食べ歩きMAP」というものがあります。
map0905
こちらはGoogle Mapにて、今まで紹介したお店などを一覧出来る地図です。
あまり知られていないようなので、是非ご活用下さいね!
(iPhoneのGoogleMap APPには非対応のようなので、ブラウザ上でご覧下さい)


今後共、どうぞ食べ台湾を宜しくお願いいたします!

tabetaiwan-logo

食べ台湾
Aiwan 
 

ということで、食べ台湾がananデビューを致しました。今回いくつかのご縁をいただき、2月17日発売の「anan(アンアン)2016/2/24号 2000号直前スペシャル第3弾、絶対おいしい! 絶対楽しい! 思い立ったら、弾丸トリップ! 週末、台湾。」に寄稿しております。寄稿内容は「グ ... 続きを読む
ということで、食べ台湾がananデビューを致しました。
IMG_0997

今回いくつかのご縁をいただき、2月17日発売の「anan(アンアン)2016/2/24号 2000号直前スペシャル第3弾、絶対おいしい! 絶対楽しい! 思い立ったら、弾丸トリップ! 週末、台湾。」に寄稿しております。

寄稿内容は「グルメな人のお墨つき! 必食ジャンル別! 世界一おいしい街台北へ。 鍋/小籠包/麺/飯/台湾料理/スイーツ/夜カフェ&バー」のコーナーの一部にて、私が推薦したお店が掲載されています。

とは言え、既に食べ台湾に掲載している内容であり、食べ台湾読者にとっては目新しい情報ではありませんが、他の台湾ツウの方のオススメ店も掲載されているので、ぜひぜひ手にとってご覧下さいね。

今回の「anan(アンアン)2016/2/24号」の詳細内容はこちらからどうぞ。

http://magazineworld.jp/anan/anan-next-1991/


尚、毎度ananの台湾特集本は売り切れ続出するようなので、気になる方は予約購入か早めの購入をオススメします。

amazon anan(アンアン)2016/2/24号[雑誌]


楽天 anan(アンアン)2016/2/24号[雑誌]
anan

皆様、是非読んで下さいね!


マガジンハウス anan(アンアン)
http://magazineworld.jp/anan/