食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


カテゴリ: 告知・情報

台湾観光局企画による「在宅で台湾を学ぼう!」という企画が始まりました。今回はクイズ形式で台湾のことを学べる企画です。 ... 続きを読む
台湾観光局企画による「在宅で台湾を学ぼう!」という企画が始まりました。

JP03

今回はクイズ形式で台湾のことを学べる企画です。
続きを読む

今までも他メディアへの執筆もいくつかしておりましたが、今回ご紹介するのは、海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」の中で、各国の情報を発信している「たびらくマガジン」にて、台湾記事を寄稿することになりました。今回担当したのは寧夏夜市と龍山寺です。台 ... 続きを読む
今までも他メディアへの執筆もいくつかしておりましたが、今回ご紹介するのは、海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」の中で、各国の情報を発信している「たびらくマガジン」にて、台湾記事を寄稿することになりました。
899c0e71a05a58f0674e7f58d390520d

今回担当したのは寧夏夜市と龍山寺です。

台湾・寧夏夜市のおすすめグルメ5選!【競争激しいグルメ夜市】



台湾・龍山寺の見どころを解説!台北市内で最強のパワースポット


両方とも初めて台湾に行かれる方の旅程に組み込まれることが多い場所ですが、リピーターの方も読んでいただければ新しい発見があるかもしれません。

是非ご覧くださいませ。

以上告知でした!


海外レストランの検索・予約サービスのたびらくは、下記からどうぞ!


台湾観光局主催のプレゼント企画がはじまりました! ... 続きを読む
台湾観光局企画による台湾旅行者へのプレゼントキャンペーンがはじまりました!
pic
日本から台湾を訪れる渡航者数が12月中に、史上初となる200万人(2019年累計)を達成する見込みになるそうで、訪台日本旅客200万人達成に向けたカウントダウンイベントとして、2019年内に台湾へ旅行をされる方向けに、総勢555名様に当たる抽選プレゼントが企画されました。続きを読む

食べ台湾本の出版でお世話になっているKADOKAWAさんといえば!東京ウォーカーですが、その東京ウォーカー主催のWalkerFriendsをご存知でしょうか!?いや、すみません、WalkerFriends、私も存じ上げていなかったのですが、簡単に説明すると、東京ウォーカーが主催するシング ... 続きを読む
食べ台湾本の出版でお世話になっているKADOKAWAさんといえば!東京ウォーカーですが、その東京ウォーカー主催のWalkerFriendsをご存知でしょうか!?
WalkerFriends_logo (1)

いや、すみません、WalkerFriends、私も存じ上げていなかったのですが、簡単に説明すると、東京ウォーカーが主催するシングル限定の「飲み遊びコミュニティ」のことで、対象年齢は30-40代の男女。煩わしい人間関係を気にする必要のないメンバーたちと、共通の趣味や話題でワイワイと盛り上がれる、そんな活動だそうです。

今回はそんな素敵な活動と食べ台湾がコラボをした企画、
「台湾大好きな人たちで台湾トークしたいわん!」
というイベントを開催することになりました!

名前の通り、台湾好きな男女が集まり、台湾料理を食べながら台湾トークに花を咲かせ、交流しましょう!というイベントです。(ちなみに私の参加はありませんのでご注意ください。)

会場は、以前食べ台湾イベントを行った、美味しい台湾料理が頂ける「霞舫飯店」です。
DSC02969
ちなみに食べ放題・飲み放題!

食べ放題メニューには、炒米粉(ビーフン)や小籠包、菜脯蛋(切り干し大根卵焼き)などなど、色々な台湾料理を堪能することができます。


開催日は2019/10/16(水)、時間は19:30~21:30
興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか!?

詳細は下記からご参照ください!

以上、東京ウォーカー主催「台湾大好きな人たちで台湾トークしたいわん!」の告知でした!

台湾観光局企画による台湾旅行者へのプレゼント企画がはじまりました。 ... 続きを読む
台湾観光局企画による台湾旅行者へのプレゼント企画がはじまりました。
キャプチャ


続きを読む

食べ台湾本が増刷となりました! ... 続きを読む
 1P


2P

重版イラスト3P

4P




ということで、食べ台湾本の1冊目、「激ウマ!食べ台湾」が再々々増刷となりました!!

これもいつも食べ台湾をご覧いただいている食べ台湾読者様のおかげです。

本当にありがとうございます!

これからも週1回のペースではございますが、美味しい情報を発信し続けて行きます!
今後とも食べ台湾をよろしくお願いいたします。


Aiwan