(言葉の問題における注文トラブルが多いとの読者情報です。口頭ではなく、必ずメニュー表を確認して注文しましょう)

汁なし麺の乾麺(ガンミェン)が大好きな友人が「ここは美味しいよ!」と連れてきて頂きました。

この日は遅めの夕食だったためお客さんは少なめでしたが、普段は結構混み合っているようです。

高雄五福鮮蝦扁食(ガオションウーフーシェンシャービァンシー)
P1050624
ちょっと屋台っぽいような感じの入り口です

店内の様子はこんな感じです。
P1050609

さて、オーダー表です。
P1050608

乾麺(ガンミェン)35元
P1050612
麺はもっちりで、汁とよく絡みとても美味しかったです。

香辣紅油扁食(シャンラーホンヨウビエンシー)80元
P1050614
見た目ほどは辛くなく、ワンタンの中の蝦がプリップリで絶品でした。
小さいお椀で出てきますが、ワンタンの数が多く満足感があります。

鮮肉扁食湯(シェンロウビエンシータン)70元
P1050619
澄んだスープに、海苔の香りがふんわりと香るとても美味しいワンタンでした。
肉も全く臭みがなく、いくらでも食べてしまいそうな味です。
 
大通りの裏手に位置し、若干目立たないお店ではありますが、ワンタンがプリンプリンでかなり美味しかったです。
そういえばこのお店、乾麺がオススメということで食べに来たのですが、ワンタンの方が好きになりました・・・。


高雄五福鮮蝦扁食

台北市敦化南路一段236巷23號
営業時間:9:00~21:00