今回はサンディエゴで大人気の行列のできるBBQレストランへやってきました。

サンディエゴ市内に数店舗、サンディエゴの空港にもお店がありますが、今回はPoint Lomaにある店舗です。

Phil’s BBQ(フィルズ・バーベキュー)
FullSizeRender

お店のWebサイトにはLiveカメラでのお店前の様子が見れるのですが、夕食などの良い時間帯にみるとめちゃくちゃ並んでいます。

まだアメリカ歴は短いのですが、人気のお店やレストラン等、開店と同時に行くと意外と空いていることが多いので、並びたくない場合は開店時間を最近狙うようにしています。

ということで、今回は開店と同時の11時にやってきましたが、案の定お客さんは殆どいませんでした。

さてこちらメニュー。
FullSizeRender
メニューに写真がないので少々分かりづらく、またカウンターで注文、好きな席に座って取りに行くというスタイルなので、事前に注文するものをある程度決めてから臨みました。

まだ開店時間なのでお店は空いていましたが、30分くらいするとすぐに満席です。
FullSizeRender

BABY BACK RIB DINNERS HALF RIB ($24.99)
FullSizeRender
ポークバックリブです。
再度メニューはフレンチフライにしてみました。

炭火で焼いているらしく、香ばしい匂いとカリカリに焼き上げられたバックリブです。
FullSizeRender
BBQソースも今まで食べたものとは全然違い、フルーティーで奥深く、人気のあるのがよくわかりました。

THE PHILIBUSTER SANDWICHES($14.99)
FullSizeRender
サンドイッチと書いていますが、ハンバーガーです。
アメリカでは「牛肉のパティ」を挟んだものをハンバーガーと呼ぶようで、牛肉以外のものがメインの具として挟んであるものはサンドイッチと呼ぶようです。
今回のサンドイッチの具は、牛肉のパティや、ほぐしたポークリブ、オニオンリング、ベーコンなどが挟まっており、牛肉パティが挟まっているのでハンバーガーなのかもしれませんが、サンドイッチのようです。
FullSizeRender
取り合えず具沢山で、ハンバーガーのようにガブっといったものの、まったく歯が立たず。
ナイフで切り分けて、お行儀よくいただきました。

GARDEN SALADS ($6.99)
FullSizeRender
こちらは普通のサラダですが、野菜がとてもフレッシュでした。
サイドメニューにコールスローがあったので、そちらにすればよかったかもです。


ということで、今回はサンディエゴで有名な行列のできるバーベキューレストランでした。BBQって意外と奥が深く、ソースや焼き方一つで全然味が違うので、ちょっと色々なお店で食べ比べてみたいと思います。

以上、サンディエゴからお届けいたしました!


Phil’s BBQ(フィルズ・バーベキュー)