今回はアメリカのコストコ、といっても普通のコストコとは違うビジネスセンターなるものがあるので行ってみました。

Costco Business Center
IMG_0774
業者用のコストコという位置づけのようです。

コストコって何でも大量で有名ですが、その大量の更に上を行く量の商品がそろっているとのこと。
ちなみにコストコの会員であれば誰でも入店、購入可能です。

普通のコストコであれば入口にテレビなどの電気製品が配置されていますが、特にありません。
IMG_0775
その代わりに大型ボトルサイズのチキンスープの粉がおいてありました。
IMG_0776
サイズ感わかりにくいと思いますが、アメリカのプロテインボトルサイズです。
個人で買ったら使い切るの大変そうですね・・・。

こちらはコストコのバケツ。
IMG_0777
コストコマニアなら欲しがりそうですね。

カトラリーも1パックで36人分の量が入っています。
IMG_0778
まさに業務用サイズ。

ピザ屋さんが使っている、ピザボックスも50個単位で売っています。
IMG_0779

続いて野菜コーナー。

玉ねぎはこの量です。
IMG_0780
俵かな?

トルティーヤチップスは一人で絶対に食べきれない量です。
IMG_0788

モンスターエナジーやレッドブルなど、飲料系は基本箱、というかケース売りです。
IMG_0791
IMG_0792

ドレッシングも大型プロテインレベルの量。
IMG_0789


空間が冷凍庫になっている生鮮品コーナーにやってきました。

肉はこのサイズ。
IMG_0785
大人数でBBQとかやりたいですね!
IMG_0786
ちなみに冷凍庫には羊が一頭売りされてます・・・。
IMG_0787

バケツサイズのパルメザンチーズ
IMG_0783

バケツサイズのヨーグルトとサワークリーム
IMG_0784

ブロックサイズのチーズ
IMG_0782

さすが業務用!!ということで、買う人もこの量をお買い上げです。
IMG_0793


見るもの全部が楽しく、色々ほしくなりました!!!!

しかし家には先日普通のコストコで買った生ハムの原木があるので、しばらくはこれで我慢したいと思います。
IMG_0608
IMG_0625
ちなみにこちら、重さ約8kgで$99でした。
毎日生ハムパーティーをしていますが、なかなか減りません・・・・。



ということで、恐るべし、コストコビジネスセンター・・・!
ここに行けばお店が開けそうです・・・!!

アメリカ旅行で来られた際は、観光ついでに訪れるのもありなくらい、すべてが規格外の大きさで置いてある商品も見たことがないものばかりで楽しかったです!!!

以上、サンディエゴからお届けしました!!