アメリカに行って、先ずチェックしたかったアウトレットモールに行ってきました!

今回は、サンディエゴの南端にあるラスアメリカプレミアムアウトレット(Las Americas Premium Outlets)にやってきました。
FullSizeRender
アメリカ地図をご覧になったことがある方はなんとなくわかるかもしれませんが、サンディエゴはカリフォルニアの南に位置し、メキシコ国境もすぐの場所にあります。

地図でいうと赤いポイントがこのアウトレットで、その真下にある黒い横線がアメリカとメキシコの国境です。
スクリーンショット 2022-10-15 130156
いくつかGoogleMapで黄色いポイントがついている場所がサンディエゴダウンタウンで、中心街から車で30分とかからない場所にあります。

日本に住んでいるとなかなか「国境」という実感がわかないですよね。。。

駐車場の奥に見える壁が国境です。
5701FF6D-18DB-4B63-887B-AA2ED444504F
お隣はメキシコなので、アウトレット内はスペイン語が飛び交い、皆さん越境してお買い物に来ているようです。
FullSizeRender
日本のアウトレットは車止めるのも一苦労なほど人が多いですが、土曜の午前中でも人はまばらでした。

特に欲しいものはなかったので、色々なお店をプラプラと見回りましたが、日本円換算すると円安の影響でどれも高く感じます。

強いて言えばNorthFaceの服は、日本で買うよりも安い感じがしました。
FullSizeRender
日本でも輸入品がどんどん値上がりしてるものの、まだ日本で買った方が何もかも安い気がします。


さて、ランチタイム!!!
アメリカのモールやフードコートにあるお店といえばここですよね。

PANDA EXPRESS
FullSizeRender
日本は撤退したと思っていましたが、最近また再上陸したようです。

ここの良いところといえば、注文しやすいことですよね。
主食とおかずを選ぶCombo Mealを注文。
FullSizeRender

FullSizeRender
主食はチャーハン、オレンジチキンとベイジンビーフ、約$10でした。
FullSizeRender
オレンジチキンはPANDA EXPRESSの定番中の定番おかずで、唐揚げを甘いソースで絡めた逸品です。
FullSizeRender
このオレンジチキンがとっても好きなんです!
ハワイのアラモアナショッピングセンター内のフードコートにもあるのですが、ハワイの旅行中はこれを毎日のように食べていた記憶が(笑)
カリっとジュわっとしたチキンに、パラパラのチャーハンが絶妙です。
もう一品のベイジンビーフは、同じく揚げた牛肉にこちらは少しスパイシーなソースを絡めてあり、こちらもチャーハンとの相性は抜群!!
揚げ物×揚げ物+チャーハン=幸せ の方程式ですね。


ということで、今回はドライブがてらサクッとメキシコ国境まで行きアウトレットモールをチラ見してPANDA EXPRESSを食べて帰ってきました。PANDA EXPRESSは店舗が多く、色々なところにあるので、今後何度か本ブログに登場しそうな予感がしますが、それだけ好きなんだなと思っていただけましたら幸いです。
しかし円安がほんとつらいですね。100円換算であれば、普通に考えられますが、今は150円近いですからね・・・・。まだ日本のカードしかないので、カードを使うたびに円ドル換算した利用通知が来て驚愕しています。


以上、サンディエゴからお届けしました。