大阪、梅田のグランフロントの地下にある人気のパン屋さん、やまびこベーカリー。
FullSizeRender
以前もご紹介した「台湾グルメパンフェア」が引き続き開催中なのですが、新作が出来たとの事で購入してみました。

まだ伺ったことはないのですが、梅田と西荻窪に店舗を展開している「台北餃子 張記」というお店がプロデュースした「起司麻婆麺麭」チーズ麻婆パンです。
FullSizeRender

ちなみに以前ご紹介したパンは引き続き購入可能です。

FullSizeRender

「あつあつ麻婆 チーズがとろ~り!!」チーズ好きにはグッとくるフレーズですね。
FullSizeRender
温かい状態で保温されているパンを購入、お持ち帰りをしていただいてみました。

チーズ麻婆パン 250円
FullSizeRender
見た目はカレーパンですね。
生地はカリッとしていて良い色に揚げられています。

パカッと割ると、中から具の麻婆餡がトロリ。
FullSizeRender
麻婆餡の具材はひき肉と春雨、ナス、チーズといった感じでしょうか。
麻婆豆腐ではないので、豆腐は入っていません。
一口食べてみると、これは美味しい!!
FullSizeRender
少しピリっとした痺れる花椒の辛さが来たあとに、旨味たっぷりの麻婆餡。
あとからチーズの柔らかいマイルドな味が来てすべてが調和されている感じです。
うんうん、これは美味しい!個人的にとっても好きな味の麻婆です。
生地もカリッとしており美味しい!
ちなみに麻婆とパン、とっても相性が良いんですよね。
美味しい麻婆にパンと言えば、このお店が恋しくなります。

炸銀絲巻という中華風揚げパン、記事では練乳と一緒に食べていますが、麻婆豆腐につけて食べるとこれまた美味しいんですよね。
それを彷彿とさせる麻婆パンでした。

ということで、やまびこベーカリーで開催中の台湾グルメパンフェアの新作パンを試してみました。
個人的にはもう少し餡が入っていたら嬉しいなというボリュームさでしたが美味しくいただきました。
厳密にいえば麻婆は台湾料理ではなく四川料理にはなりますが、広義の意味での中華料理としてご紹介致しました。
尚、台湾グルメパンフェアは2021年2/28まで開催中です。


やまびこベーカリー梅田店

大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪 南館 B1F
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:06-6374-2345
HP:やまびこベーカリー
HP:グランフロント大阪