9月27日に発売致します『もっと激ウマ!食べ台湾』

その表紙がこちら
IMG_8139
今回は、この表紙に採用された超テリテリで美味しそうな豚バラ肉丼、焢肉飯(コンローファン)を本も少しチラ見せしながらご紹介したいと思います。

ちなみに焢肉飯の紹介ページはこのような感じ。
IMG_8140
各料理のうんちくや解説を文章でお伝えし、イラストや美味しそうな料理の絵を使いながらご紹介しています。


もちろんお店情報も掲載。本の最後にはGoogleMapと連動したQRコード付きです。
IMG_8144
もちろん巻末にはそれぞれの地図が掲載されていますが、こちらをスマフォで読み取れば、GoogleMapで場所が確認でき、口コミや評価も見ることが出来ます。
IMG_8145

ということで、今回はこちらの一甲子餐廳をご紹介致します。

場所はMRT龍山寺か西門どちらからでも行けますが少し歩いた康定路と長沙街二段の角にあります。

一甲子餐飲(イージャーズツァンイン)
IMG_5319
街角にある、店舗のような屋台です。

注文は口頭、空いてる席に座りましょう。
IMG_5322
お目当ての焢肉飯(コンローファン)も書いてあるので、指差しでもいけますね。


待つこと数分でやってきました。
焢肉飯(コンローファン)70元
IMG_5315
これです!まさしく『もっと激ウマ!食べ台湾』の表紙を飾った写真がこちらです。

別の角度からもどうぞ。
IMG_5313
このテリテリの豚バラ肉、見るからに柔らかさそうですが、期待通り。
IMG_5316
お箸でスッと肉が切れます。

箸でススっと切って口の中に運び込むとトロケル!!お肉の味付けは醤油ベースで少し甘め。
もうご飯が止まりません!!
一緒にのっている硬めの豆腐である豆干もまたこれが最高。

そしてなんと言ってもこの脇役がいい味だしてます。
IMG_5317
辣蘿蔔(ラールォボ)という干し大根と唐辛子のお漬物みたいなものです。
辛味のあるコリコリとした食感でご飯がススムススム!!

箸休めのキュウリや酸菜もとても美味しいです。
IMG_5318
これで70元。
安くて本当に素晴らしい逸品ですね!!


ということで、安くて美味しいテリトロ豚バラ肉丼の焢肉飯のご紹介でした。
食事時はかなり混みますが、相席は当たり前で回転率も早いのでぜひぜひ訪れてください!

尚、今回の二冊目『もっと激ウマ!食べ台湾』には他にも色々美味しい食べ物をご紹介しています。
繰り返しになりますが、9月27日に発売です!
Amazon楽天では予約受付中ですので、ぜひお手にとってご覧いただければ幸いです!
もちろん全国の大型書店にも並ぶ予定です。

どうぞよろしくお願致します。


一甲子餐飲

台北市萬華區康定路79號
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
http://home.yi-jia-zi.com/