今年もマンゴーかき氷の季節がやって来ましたねーー!

先日は早くも冰讃がOPENしましたが 、「緑豆蒜啥咪」(通称:シャーミー)もマンゴーかき氷が始まりました。

シャーミーのマンゴーかき氷は、切り立てマンゴーがゴロゴロとのっており、ここが一番好き!というファンも多いお店です。

ということで、今年もご紹介したいと思います!

場所は四平街のアーケード付近、松江路と長春路の交差点よりも少し南東側に入った、六福ホテルの裏辺りにある小さな黄色看板が目印のお店です。 

緑豆蒜啥咪(リュイドウスヮンシャーミー) 
IMG_5505
昨年辺から、可愛いマスコットキャラクターのオブジェができましたが、2人に増えました。

店内はとても綺麗です。
IMG_5509

こちらメニュー。
IMG_5506

カウンターでオーダーして、その場で支払いです。
席に座って待ちましょう。

ふと見るとカウンターにスタンプがいくつかありました。
IMG_5507

可愛いですねー!
取り敢えず押すとこがないので、手に。
IMG_5508
うーーん(笑)

こちらのマンゴーかき氷は、オーダーが入ってからマンゴーを剥くため若干時間がかかります。
丁寧に切っていますね。
IMG_5515
氷もガリガリ削っています。
IMG_5517

黒糖シロップをかき氷にかけ、綺麗に盛りつけて完成です。

枋山愛文芒果冰(ファンサンアイウェンマングオビン)200元
IMG_5518
オレンジ色の塊感がすごい!

小さなオレンジ色の箱?ってくらい角がしっかりと立っている新鮮なマンゴーですね。
IMG_5520

この質感はほんと最高ですね!
若干個体差がありますが、甘酸っぱいマンゴーと熟れ熟れの完熟マンゴーと、両方の味わいが楽しめました。
中をほじくると、黒糖シロップ部分がでてきます。
FullSizeRender
練乳と黒糖シロップと、あまいマンゴー。ほんと最高の組み合わせですね。
やっぱりマンゴーって最高!毎日でも食べたいですね!

ということで、マンゴーかき氷のご紹介でした。
今年はマンゴーの当たり年かな?なんて勝手に思っています。
この時期でこの甘さが出るってことは、真夏の7月くらいは最高のマンゴーが出回るのではないでしょうか?
台湾訪れたら必食のマンゴーかき氷、ぜひ食べて下さいね!!

IMG_5513


緑豆蒜啥咪

台北市中山區伊通街106巷6-1號
営業時間:月~金 12:00~20:30 / 土祝 13:00~19:30 
定休日:日曜日(開店する場合もアリ)
最寄り駅:松江南京駅
http://www.waahat.com.tw/
https://www.facebook.com/waahat