私は韓国料理も大好きで、よく自分でチゲ鍋を作ったりするのですが、なかなか美味しいキムチがないと作れないこともあり、台湾に来てからはメッキリ作る回数が減りました。

まぁ外で中華料理を食べた方が安上がりで、何でも美味しいということもありますが・・・。

でもやっぱり台湾での生活が長くなると、たまには韓国料理も食べたいな、と思うことも。

日本からの旅行が台湾で韓国料理なんて需要は少ないと思いますが、お気に入りのお店が長安東路と松江路の交差点近くにあるので、ご紹介したいと思います。

韓宮(ハンゴン)
IMG_4672
こちら、団体客が一斉に押しかけて満席になる事がたまにあります。
何で韓国人が台湾で韓国料理?と思いお店の人に聞いたら、長期の海外旅行だと胃が慣れないこともあり、韓国からのお客様は韓国料理をツアーの中に入れることがある、とのこと。

なるほど。

さて、メニューです。
IMG_4659
セットメニューもあれば、プルコギやサムギョプサル、チゲからチヂミ、ビビンバやサムゲタンまで、何でもあります。
IMG_4660
IMG_4661
韓国料理はこの小皿が無料で食べられるので、いいですよね。
しかも全部美味しいです。
IMG_4664
牛肉湯飯(ニョーロウタンファン)180元
IMG_4666
カルビチゲってことでしょうかね。
中には春雨が入っていました。
IMG_4669
もちろん御飯を後入れして食べます。
IMG_4671

豆腐湯飯(ドウフタンファン)160元
IMG_4667
豆腐チゲでしょうか。
IMG_4670
海鮮の具材が豊富に入っていました。

海鮮盤餅(ハイシェンパンビン)280元
IMG_4668
海鮮チヂミです。
イカやエビなど、色々な海鮮具材が入っていて、周りカリカリ中フワフワで、これまた美味しいです!
280元と、他と比べると若干高めではありますが、行ったら頼んでしまう一品です。

IMG_4663
今回訪れた時は人も少なかったのですが、混んでいる時は韓国語が飛びかい、台湾にいることを忘れてしまうようなお店です。

味はというと、台湾でこれだけ美味しい韓国料理が食べれるの!?と思うほど、美味しいです。
そして日本で食べる韓国料理に比べて安いです。

キムチやナムルも本格的で、団体観光客のコースになっているのも頷けます。

私は風邪をひいたら、 朝鮮人参が入って、骨までトロトロで美味しい参鶏湯(サンゲタン)を食べにこちらに来ています。


韓宮

台北市長安東路二段49-1號
電話: 02-2523-5380