台北松山空港に用事があったため、久々に行きました。
IMG_2514

右側が国際線、左側が国内線です。

国際線側は、殆ど何もお店が無い状態でしたが、先日、一部の改装が終わったようで、
色々なお店が出来ていました。 

一階、チェックインカウンターの左奥にはセブンイレブンと薬局のCOSMEDがOPEN。
IMG_2517

IMG_2518

IMG_2519

このセブンイレブン、空港関係者が良く使われるようで、多分キャビンアテンダントだと思われる女性たちが買物をしているのを見かけました。台湾のキャビンアテンダントの就職倍率は数百倍と言われています。それを勝ち抜いた方々は、本当に綺麗でした。

以前からあったSUBWAYは健在です。
IMG_2513


2階の出国GATEです。
IMG_2520

こちらの横にスターバックスやお土産さん等が出来ました。
IMG_2523
IMG_2522
IMG_2521

買い忘れたお土産を買うにはいいかもしれません。
空港価格だと思いますが・・・。

新しく出来たお店の前にあるスペースです。
携帯充電スタンドや、無料PC等がありました。
IMG_2524

まだまだ工事中部分があったため、これからもっとお店が増えるのだと思います。


さて一つ、ここで台湾到着時の裏技?です。
観光客が台湾に到着して、先ずすること言えば両替でしょう。
台湾の空港の両替はレートが良い方なので、到着GATE横で大体皆さん行います。
よって、タイミングが悪いとすごく混んでいるのです。
IMG_2526

しかし見える側の両替所の奥側にも実はカウンターがあり、こちらはいつも空いています(笑) 
IMG_2527

こちらを利用すれば、 時間が節約できますね。

あと、最近はじまった台北市内でのWifiサービス、TPE-FREE。基本的に台湾の携帯を持った方はインターネット経由で申し込むのですが、観光案内所でも申請が可能のようです。
詳しくは下記からどうぞ。
https://www.tpe-free.taipei.gov.tw/jp/faq.php

日本直行便が開通され、ますます便利になった松山空港。
これからも発展して、使いやすい空港になってほしいと思います。


台北松山空港