饒河夜市(ラオハーイエスー)

南京東路を東にずっと行った、地下鉄のMRTではなく、台湾鉄道と呼ばれる火車(フォチャー)の松山駅からほど近い夜市です。ここの特色は、「食・遊・買」などが楽しめる様々な種類のお店が一つの道に凝縮されており、片道500mの道を迷うことなく、一往復で見ることができます。
IMG_3871

私が台湾で初めて行った夜市ということもあり、一番好きな夜市です。

饒河夜市についての食べ台湾!記事は下記からどうぞ。

[饒河夜市] 福州世祖胡椒餅 饒河夜市名物の胡椒餅
[饒河夜市] 陳董薬燉排骨 饒河夜市行ったら必食の薬膳スープ
[饒河夜市] 加賀魷魚大王 コリコリのスルメとバジル
[饒河夜市] 2326美食 ジューシーで美味しい唐揚げ
[饒河夜市] cia cia fu 甘梅薯條 甘くてサクサクな揚げサツマイモ
[饒河夜市] 漿爆金磚鶏腿捲 鶏皮を巻いて焼いてジューシー
[饒河夜市] Juice Bar 夜市でさっぱりとフレッシュジュース 

今回は饒河街の西側、初っ端から臭豆腐の洗礼を受ける入り口から進み、片道だけを撮影しました。
平日に行ったのですが、饒河夜市が混んでいたため人の背中ばかり映っています・・・。
今回もiPhone4Sとスタビライザーを使用しての撮影です。 

歩き台湾。in 饒河夜市


もう少し広角のものを別途購入しようと思っているので、次回はそれで撮影したいと思います。