「日本で今話題になっている金魚ティーパックが台湾で売っているので、是非買いに行って下さい!」と、食べ台湾読者の方からご依頼を頂きました。

以前どこかのサイトで見たことがありましたが、最近日本で凄く話題になったようですね。

ということでMRT淡水線に乗り、温泉で有名な北投駅で下車してお店へとやってきました。

子村荘園 CHARM VILLA(ズーツヮンジュワンユェン)
IMG_3058
北投の駅から徒歩で10分くらい、ちょっと分かりにくい場所だったので、行き方は本記事の最後に書いておきます。

お店はかなり小さく、製作場も併設しているようです。
噂の金魚ティーパックが展示してありました。
IMG_3054
IMG_3053
お茶は金宣茶、玫瑰蜜香紅茶、蜜香紅茶の3種類があるようです。
IMG_3055
お店の入り口には金魚が泳いでいました。
IMG_3056
こちらが価格表です。
IMG_3051
全て手作業で作っており、インターネットでも販売しているため品切れを起すことが多いとのこと。
尚、金魚ティーパック以外に檜で作った製品も販売していました。
IMG_3057

個別に袋詰めしてあるティーパックが欲しかったのですが、生憎品切れとのことで、蜜香紅茶の12個入りを購入してみました。

小金魚 蜜香紅茶(シャオジンユー ミーシャンホンチャ)460元
IMG_3076
正方形の箱の中にパックと説明書が入っていました。

パックを開けるとこんな感じの可愛らしい金魚が12匹出てきました。
IMG_3077
つぶらな瞳がカワイイですねー!
IMG_3078
さて、熱湯を器に入れ、早速金魚を泳がしてみることにします。
IMG_3081
こんな感じでビジュアル的に素敵な仕上がりとなりました。
さて肝心の紅茶はというと、紅茶の独特な良い香りの奥に甘い匂いもします。
もちろんお砂糖も何も入れずに頂きましたが、口に入れた瞬間に甘さが一瞬香りますが、紅茶独特の深い香りがあとからやってきて、口いっぱいに広がる感じです。

泳がせているととってもカワイイので動画を撮影してみました。


その辺の屋台でビーサン履きながら食べているような私にとっては、とってもオシャレ過ぎる一品でしたが、女性ウケすること間違いないですね。
お土産にするのであれば一つ一つ袋詰されているティーパックが良かったのですが、今回買いに行った際も品切れていたので、購入される方はご留意下さい。
Facebookやメール、電話で購入の予約も出来るようです。
https://www.facebook.com/CHARMVILLA8
メール:charmvilla@charmvilla.com
電話番号:02-28910101

下記、お店への行き方です。

先ずMRT淡水線の北投駅で下車します。
IMG_3045
駅から出たら、取り敢えず北に向かいます。
改札を出て左側の道路を真っ直ぐ道なりに歩きます。
IMG_3064
どんどん歩るくとMRTを潜るような感じになり、左手にMRTの高架が見えます。
IMG_3047
交差点も渡り、どんどん進みます。
MRTの高架を左にみながら進む感じです。
IMG_3048
だんだんと道が狭くなってきます。
IMG_3049
しばらく進むとこんな路地にぶつかりますが、道なりに狭い左の道へ行きましょう。
IMG_3061
ちなみにこの場所で右を向くとこんな銅像があったりします・・・。
IMG_3050
そしてここから50mほど進み右に曲がると・・・。
IMG_3060
お店に到着です。
IMG_3058
尚、MRT北投駅にはレンタルサイクルのYou-Bikeもあったので、自転車でお店に行くのも良いですね。
IMG_3059


子村荘園 CHARM VILLA

台北市北投區豐年路二段137號
TEL: 02-2891-0101
営業時間:10:00~19:00
http://www.charmvilla.com/
https://www.facebook.com/CHARMVILLA8