辛い火鍋、麻辣火鍋(マーラーフォーグオ)をたらふく食べたいわん!

たらふく食べる=食べ放題、吃到飽(ツーダオバオ)の店じゃないと!

ということで、お洒落なエリア、忠考復興駅近くの火鍋屋に行ってきました。
P1050001
MKと聞くと、タイスキのチェーン店を想像しますが、あのMKとここは全く関係ない台湾の火鍋のお店です。
土日は予約がないと多分1時間くらい待たされる程の人気店でした。
お店はこじんまりとしておりますが、カップルや若者が多かったです。

お馴染みの二色鍋。白い方はかつお出汁です。
P1040993

食べ放題なので、こちらから好きな食材を好きなだけ選ぶことが可能です。
P1040991

肉や野菜以外に、練り物や海鮮もあります。
P1040999

取りあえず、肉中心で持ってきました。
P1040994

ツケダレはこちらから。
大好きなパクチーとネギを大量に入れたいと思います。
P1040990

こちらは麻辣火鍋の下に必ず入っている鴨血(yā xiĕ)。
P1040995

鴨血とは、鴨の血を固めたもので、はじめてみた時は「苦手・・・」と思いました。
というのが私はレバーが何よりも嫌いで、あの臭みに耐えられないのです。
しかし鴨血は全く臭みがありません。
プリンプリンの歯ごたえが良く、とてもおいしいです!
多分、10個くらい塊を頂きました。

ハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題です。
P1040998

大体、台北の火鍋食べ放題の相場は、300元~500元でしょうか。

値段が400元後半のお店の
麻辣火鍋は色々なスパイスが入り複雑な味で美味しく、またハーゲンダッツの食べ放題がついていると思います。

こちらの麻辣火鍋も色が濃く、様々なスパイスを味わえることが出来ました。
でも肉の種類や、鍋の具が少々少ないかな?と思います。
尚、ジュースや炭酸類は飲み放題ですが、アルコール類は有料です。

場所柄ということもありますが、若者が集まる店ということで音楽も大音量で流れ、お店の規模も小さいので、ファミリー向けではなく、ゆっくり楽しむというお店ではありません。
 
値段は二人で990元(税込)でした。

尚、MKは1号店、2号店とあり、2号店のみ食べ放題です。


MK麻辣火鍋(2号店)

台北市大安路一段52巷7號
02-87716802
営業時間:11:30~01:00
定休日:旧正月