赤色の地下鉄、淡水線を中山駅から1つ北上すると、雙連(シャンリェン)駅に着きます。
P1040965

雙連駅、2番出口を出るとすぐ横に、ずらーっと並ぶのが、雙連朝市です。
P1040966

P1040967

一本道の為見やすく、食料品から衣服まで、様々なものが並びます。
P1040968

真ん中はマコモタケ
P1040969

調理済みの鶏を売っていました。
P1040970

魚屋
P1040971

ここで炒飯屋を発見
P1040972

P1040973

P1040974

お腹が空いたので、炒米粉と炒飯を買ってみました。
P1040975

P1040976

これ、一つ30元!
あ、でも、安さを求めた味でした・・・・。ちょっと残念です。

P1040978

真ん中辺りに、こんな建物もあります。
P1040979

果物屋さんです
P1040980

P1040981

魚や肉の肉団子です。
P1040982

南国のフルーツ、ドラゴンフルーツです。
P1040983

大きいピーマン!
P1040984

P1040985

台湾で良く見かける斤(jin)とは重さの事で、1斤600gです。
公斤とかいてあると、1000gとなります。

見やすい上に活気があるので、なかなか楽しかったです。
台北には色々な所で朝市をやっているので、全部まわってみたいとおもいます。


雙連朝市

淡水線雙連駅2番出口すぐ
朝8時くらいからお昼過ぎまで 
年中無休