やっぱり暑い夏はマンゴーかき氷!!
ということで、食べ台湾読者の方から頂いた情報をもとに、「丸ごとマンゴーが1個のったマンゴーかき氷」を頂きに西門までやってきました。

場所は、漢口街と漢口街二段の角で、西門アーケードの入り口っぽい所にあります。

西門町芒菓冰(シーメンディンマングォービン)
IMG_9922
店名もそのまま、西門町にあるマンゴーかき氷屋さんって感じです。

入り口に黄金マンゴーのオブジェがありました。
IMG_9921
さて、メニューです。
IMG_9917
お目当ての丸ごとマンゴーがのってる一品は、4月から6月までの期間限定でした。
残念!!

ということで、普通のマンゴーかき氷を買うことに。
カウンターでお金を払い、あとから店員さんがテーブルまで持ってきてくれました。

愛相隨(アイシャンスイ)180元
IMG_9918
ミルキーな雪花氷にトロトロで甘いマンゴーとマンゴーシロップ。
一番上には、マンゴーシャーベットではなく、果肉が入ったマンゴーアイスがのってました。
IMG_9919
一口食べることに、トロトロのマンゴーが口に広がり、美味しいです!!
マンゴーアイスも私の好きな味で、最後まで一気に頂きました。
一番おいしいマンゴーの季節はちょっと過ぎてしまっていたので、一時よりも若干甘さが落ちたかなって思いましたが、やっぱりマンゴーかき氷は美味しいと思います。

丸ごとマンゴーがのったかき氷は来年の4月までお預けですが、ほかのかき氷を頂きにまた来たいと思います。
IMG_9923


西門町芒菓冰

台北市漢中街17號
営業時間:10:00~23:00
https://www.facebook.com/ice.mangotaipei