タケノコクラッカーって知ってる?
美味しいらしんだけど、見つからなくて・・・。

と、知り合いから聞き、私の大好きなスーパー、RTマートで探したらありました。

冬筍餅(ドンスンビン)
IMG_8676
大きな袋のものと、2個パックになっているものと2種類あったので、それぞれ買ってみました。

先ず、大きな袋のものです。
IMG_8678
値段は68元。
小さな袋が10袋入っていました。
IMG_8680
中には、2センチ四方のクラッカーが入っており、塩やスパイス?粉が見えます。
IMG_8682
サクサクしていて食感は良いのですが、独特の香料が・・・・。
うーん!!!!!



では次いってみましょう。
これが2個パックで49元。
IMG_8683
中には長方形のクラッカーが並んで入っていました。
IMG_8684
先ほどのものと比べると、より色が濃いものの、粉はありません。
IMG_8687
一口がぶり。
おお、口に入れた瞬間、例えると日本で食べるエビチリ下に引いてある、春巻きの皮を揚げた、あの味が一瞬しますが、全然油っぽくありません。
食感は凄くサクサク、パリパリしていて、後引く味です。
これは美味しい!次回日本に帰るときは、これをお土産に買って帰ろう!
と思います。

ちなみに、タケノコの味は特に感じませんでした。


日香食品
冬筍餅 http://www.jhfood.com.tw/index.php