日本人が大好き、永康街(ヨンンカンジェ)。
永康康で食べるものと言えば、小籠包とマンゴーかき氷が日本人の間では定番となっています。
私たちは、牛肉麺を食べたあとにマンゴーかき氷を食べに行ったのですが、有名店、「永康15」では、残念ながらマンゴーは季節限定で頂けないとのこと!

マンゴーかき氷食べたい食べたい!とツレが騒ぐので、探したら近くにこんなお店がありました。

思慕昔(スムージー)
IMG_3286
 外の看板にこう書いてあります。
IMG_3282
「最新の温度管理技術を投入し、採れたれマンゴーを新鮮さを最大限に保ち、季節を問わず、マンゴーの美味しさを味わって頂くことができます。」

おお!年中無休、冬ででマンゴーかき氷を食べれるんですね!
これでツレも満足してもらえる。

メニューです。
IMG_3284
かき氷以外にも、色々な種類のスムージー(店名のとおり)がありました。
IMG_3281
軽食も可能のようです。

さて頼んだのは・・・・
新鮮草莓雪花冰、いちごのかき氷。
IMG_3283
あれ?マンゴーかき氷を食べたかったのでは・・・?

あ、はい、気が変わったとのこと。


さて、味はというとかなり甘めです。
雪花冰 (シェーホヮビン)とは、かき氷とアイスクリームの中間のようなもので、食感はフワフワ、味のついたアイスクリームのかき氷という感じです。
甘さが何だか水飴のような感じで、結構飽きて来ます。
二人以上でのシェアが良いかと思います。

今回はマンゴーかき氷は食べなかったため、次回は是非試したいと思います。


思慕昔

台北市永康街9號
営業時間:7時半~22時
http://www.smoothie.com.tw/