アメリカでも食べ台湾!

アメリカのサンディエゴ駐在に伴い、「食べ台湾」から「アメリカで食べ台湾」にブログ名を変更しました。サンディエゴの日常やアメリカの美味しいグルメをご紹介いたします。


2023年06月

今回はアメリカで売ってる普通のコーラと、メキシカンコーラを飲み比べてみました。メキシカンコーラは、サトウキビの砂糖を使っているので、世界一美味しいコカ・コーラともいわれています。 ... 続きを読む
メキシカンレストランに行くと見かける「メキシカンコーラ」
見た目は普通のコカ・コーラなのですが、世界一美味しいとも言われています。

その理由が、甘味成分。
一般のコカ・コーラはトウモロコシから抽出した異性化糖という高フルクトース・コーンシロップを使用していますが、メキシコ産のコカ・コーラはサトウキビから抽出した砂糖を原料としています。

甘味料だけでそこまで違うかな!?!?!ということで、飲み比べてみました。
FullSizeRender
左がメキシカンコーラで、右が普通のコカ・コーラです。

続きを読む

Twitterで少々気になる記事を見つけました。【速報】カリフォルニアのハンバーガーチェーン「in-n-out burger」が1日限定で恵比寿に上陸。6月7日(水)11:00~15:00まで限定で体験できるそうです。🏠開催場所GOBLIN.恵比寿HALL店東京都渋谷区恵比寿南3丁目1−24 シティ ... 続きを読む
Twitterで少々気になる記事を見つけました。



カリフォルニア州生まれのファーストフード、In-N-Out Burger(インアンドアウトバーガー)が日本で食べられるとのこと!!


詳細は不明ですが、気になる方は6月7日に恵比寿にGO!です。