アメリカでも食べ台湾!

アメリカのサンディエゴ駐在に伴い、「食べ台湾」から「アメリカで食べ台湾」にブログ名を変更しました。サンディエゴの日常やアメリカの美味しいグルメをご紹介いたします。


2020年04月

今回の食べ台湾レシピは、台湾の屋台で食べることが出来る、葱油餅です。生地から作るので、パリパリで美味しくいただけます。 ... 続きを読む
手軽で美味しい台湾の買い食いグルメといえば色々ありますが、中でも葱油餅は大好きです。

葱油餅は某スーパーで冷凍食品としても購入できるようですが、せっかくなのでお家で作ってみました。
IMG_7535

今回は葱油餅2枚分の材料です。

【材料】
・薄力粉:100g
・強力粉:100g
・塩:5g
・お湯:100㏄
・水:40㏄
・青葱:好みの量
・ラード:(サラダ油でも可)


ご自宅に強力粉しかない場合は、強力粉だけも作れます。
尚、中力粉をお持ちの方は中力粉200gでもちろんOKです。

それではクッキング開始!

先ずは生地を作ります。
薄力粉と強力粉、それぞれ100gを測ります。
IMG_7503
続きを読む

【現在は追加企画として、400名様に抽選プレゼントを実施しています】台湾観光局企画による日本のお子様向けプレゼント企画がはじまりました。緊急事態宣言を受け、外出自粛や学校休校などの処置が続く日本ですが、台湾観光局より自宅で過ごしているお子様向けに台湾ランタン ... 続きを読む
【現在は追加企画として、400名様に抽選プレゼントを実施しています】
台湾観光局企画による日本のお子様向けプレゼント企画がはじまりました。

bnr_minilantern

緊急事態宣言を受け、外出自粛や学校休校などの処置が続く日本ですが、台湾観光局より自宅で過ごしているお子様向けに台湾ランタンフェスティバルでも配布された、「ミニランタンペーパークラフト手作りキット(LEDランプ付)」がプレゼントされるそうです。

続きを読む