食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


2020年02月

臭豆腐って美味しいですよね!無性に食べたくなることがある読者も多いのでは?(かなりレアかもしれませんが)ということで、今回は渋谷のど真ん中で臭豆腐鍋が食べられる!と噂のお店にやってきました。場所は渋谷のセンター街を5分程歩いた場所にある「グランド東京」の3 ... 続きを読む
臭豆腐って美味しいですよね!
無性に食べたくなることがある読者も多いのでは?(かなりレアかもしれませんが)

ということで、今回は渋谷のど真ん中で臭豆腐鍋が食べられる!と噂のお店にやってきました。

場所は渋谷のセンター街を5分程歩いた場所にある「グランド東京」の3階にあります。

BOILING POINT
25F094E8-6138-414E-BECB-D5A9679B1428
お得なランチタイムは11時から15時までとのことなので、平日のお昼過ぎに行きました。

BOILING POINTは2020年1月31日にOPENして以来、各種メディアで取り上げられている話題の台湾一人鍋のお店。しかしこのお店、台湾からではなくアメリカ、L.Aが発祥!アメリカを中心に海外で30店舗以上を展開しており、こちらは日本一号店となります。

さて、こちら店内。
ABE1DAB0-8266-4DBE-98F2-D8F7ADC413FC
すでにこの時点でフワっと鼻の奥にスパイシーな香りが漂います。
ソファ席もありますが二人席も多く、おひとり様のお客様も気軽に入れますね。(私もおひとり様でした)

続きを読む

最近は臭豆腐鍋が食べられるお店も日本に進出したということで、少しずつテレビでも露出がでてきている臭豆腐ですが、無性に臭豆腐が食べたくなる夜があります。泡菜たっぷり乗せた臭豆腐を口に入れ、台湾ビールで流し込む。最高ですね。今回は信義地区、101にもほど近い場所 ... 続きを読む
最近は臭豆腐鍋が食べられるお店も日本に進出したということで、少しずつテレビでも露出がでてきている臭豆腐ですが、無性に臭豆腐が食べたくなる夜があります。

泡菜たっぷり乗せた臭豆腐を口に入れ、台湾ビールで流し込む。
最高ですね。

今回は信義地区、101にもほど近い場所にある通化夜市(臨江街にある夜市なので、臨江街夜市とも呼ばれています)にある人気の臭豆腐屋台をご紹介致します。

位置的には夜市の中心である臨江街という道沿い、中心の交差点付近にあります。

一口金酥臭豆腐(イーコウジンスーチョウドウフ)
 E07E8111-19F7-442A-830B-30EB8A114E74
黄色の看板が目印です。
続きを読む

今までも他メディアへの執筆もいくつかしておりましたが、今回ご紹介するのは、海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」の中で、各国の情報を発信している「たびらくマガジン」にて、台湾記事を寄稿することになりました。今回担当したのは寧夏夜市と龍山寺です。台 ... 続きを読む
今までも他メディアへの執筆もいくつかしておりましたが、今回ご紹介するのは、海外レストランの検索・予約サービス「たびらく」の中で、各国の情報を発信している「たびらくマガジン」にて、台湾記事を寄稿することになりました。
899c0e71a05a58f0674e7f58d390520d

今回担当したのは寧夏夜市と龍山寺です。

台湾・寧夏夜市のおすすめグルメ5選!【競争激しいグルメ夜市】



台湾・龍山寺の見どころを解説!台北市内で最強のパワースポット


両方とも初めて台湾に行かれる方の旅程に組み込まれることが多い場所ですが、リピーターの方も読んでいただければ新しい発見があるかもしれません。

是非ご覧くださいませ。

以上告知でした!


海外レストランの検索・予約サービスのたびらくは、下記からどうぞ!