食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


2019年01月

先日、関西ウォーカーの取材協力を致しました。協力内容は、関西ウォーカー2019年02/12号の「本場の味を関西で!台湾めし」コーナーにて、関西でお勧めの台湾料理屋さんのご紹介です。日本でいただける台湾料理の中には「これ、日本人向けの味付けにしてない??」というのも ... 続きを読む
先日、関西ウォーカーの取材協力を致しました。


協力内容は、関西ウォーカー2019年02/12号の「本場の味を関西で!台湾めし」コーナーにて、関西でお勧めの台湾料理屋さんのご紹介です。


日本でいただける台湾料理の中には「これ、日本人向けの味付けにしてない??」というのも結構多いのですが、個人的に「おお、これはまさしく本場の味」というものをご紹介しております。


関西ウォーカー2019年02/12号の表紙はこちら!

KW表紙019_4号


そして気になる発売日は・・・・

1月29日(火曜)です!

Amazonなどでも購入可能のようですので、気になる方はお早めに!!

以上、告知でしたー!


Aiwan

台湾でいただく美味しい食事、本当にたくさんありますが、 客家料理というのも選択肢の1つ。客家料理とは、 中国大陸から移住してきた漢民族である客家人の料理です。しっかり濃いめの味付けが特徴で、香辛料が強くないものが多く、 日本人の口に合いやすいとも言われていま ... 続きを読む
台湾でいただく美味しい食事、本当にたくさんありますが、 客家料理というのも選択肢の1つ。
客家料理とは、 中国大陸から移住してきた漢民族である客家人の料理です。
しっかり濃いめの味付けが特徴で、香辛料が強くないものが多く、 日本人の口に合いやすいとも言われています。

客家料理のお店は台北にいろいろありますが、 今回はそんな中から落ち着いた雰囲気のレストランをご紹介したいと思います。
綺麗なお店でゆっくり味わうのもまたいいですね!

場所は、MRT南京三民駅3番出口から南京東路五段を東の方向へ3分ほど。

金山客家小館 (ジンサンカージャーシャオグヮン)
写真 2018-11-17 12 59 03
マンションの1階にあります。

続きを読む

台湾って、食事はもちろんですが、スイーツも美味しいですよね。中でもヘルシーで罪悪感なくいただけるスイーツといえば、豆花!優しい口当たりの豆花に、その時の気分で選べるトッピングも魅力の一つです。今回は、台湾農家こだわりの大豆を使用したお洒落な豆乳スイーツの ... 続きを読む
台湾って、食事はもちろんですが、スイーツも美味しいですよね。
中でもヘルシーで罪悪感なくいただけるスイーツといえば、豆花!
優しい口当たりの豆花に、その時の気分で選べるトッピングも魅力の一つです。

今回は、台湾農家こだわりの大豆を使用したお洒落な豆乳スイーツのカフェをご紹介いたします。
場所はMRT東門駅から永康街とは反対の方向へ信義路を金山南路方面へ、徒歩3分ほど。

其實豆製所(チーシードウジュウスオ)
写真 2018-10-15 15 21 55


続きを読む