食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメのブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


2018年07月

美味しいものを目の前にすると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。特に夜市での食べ歩きをした翌日は、朝起きるとお腹のなかがもっさり・・・。そんなときは酵素ドリンクでお腹の中をリセット!!場所は希望広場の南側、北平東路沿いにある天和鮮物というオーガニック系ス ... 続きを読む
美味しいものを目の前にすると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
特に夜市での食べ歩きをした翌日は、朝起きるとお腹のなかがもっさり・・・。

そんなときは酵素ドリンクでお腹の中をリセット!!
場所は希望広場の南側、北平東路沿いにある天和鮮物というオーガニック系スーパーの中にあります。

天和鮮物(ティェンハーシェンウー)
IMG_4414
こちらのスーパーではオーガニック系の生鮮品など、値段はそこそこしますが、良い品を買うことが出来ます。


続きを読む

最近色々なマンゴーかき氷のお店が増えてきましたが、今回は話題のマンゴーかき氷を食べにやってきました。場所は三重の菜寮駅というオレンジ色のラインの駅から歩いて15分ほど、三民街という通り沿いにあります。ちなみに、民權西路からこちらのお店の近くまでは川を隔てて ... 続きを読む
最近色々なマンゴーかき氷のお店が増えてきましたが、今回は話題のマンゴーかき氷を食べにやってきました。

場所は三重の菜寮駅というオレンジ色のラインの駅から歩いて15分ほど、三民街という通り沿いにあります。
ちなみに、民權西路からこちらのお店の近くまでは川を隔てて一本の道で繋がっているので、民權西路駅からバスに乗った方が短時間で到着します。
バスで向かう際は「新北市三重区公所」駅で下車すると徒歩およそ5分です。

参好(ツァンハオ)
1
店内はこじんまり。
かき氷屋さんというよりオシャレなカフェという感じです。

続きを読む

こんにちは、Aiwanです。「桃園をもっと知ってほしい」という桃園メディアツアー旅行記、最後の記事となりました。今回は2日目の夜から3日目にかけてご紹介です。2日目は一日食べ続けた旅程でしたが、夜も引き続き食べます。中壢夜市訪れたのは桃園で大規模夜市として知られ ... 続きを読む
こんにちは、Aiwanです。

「桃園をもっと知ってほしい」という桃園メディアツアー旅行記、最後の記事となりました。
今回は2日目の夜から3日目にかけてご紹介です。

2日目は一日食べ続けた旅程でしたが、夜も引き続き食べます。

中壢夜市
DSC03593
訪れたのは桃園で大規模夜市として知られる中壢夜市。
全長約700mほど規模で、雑貨やB級グルメなどの屋台やお店がひしめき合っています。


続きを読む