食べ台湾!美味しい台北

台湾旅行に役立つ台湾グルメブログです。読んだら台湾料理が食べたくなる、お腹が減る、そして行き台湾になる、そんな台湾の魅力をお伝えしています。


2017年01月

葱餅って美味しいですよね!ということで、葱餅の一種である葱抓餅の有名店と言えば天津蔥抓餅で、永康街で常に行列が出来ています。天津蔥抓餅 永康街にあるいつも列が出来てる葱餅ちなみに、葱餅を抓る(つねる)のが葱抓餅(ツォンジュアビン)ということで、葱抓餅はあ ... 続きを読む
葱餅って美味しいですよね!
ということで、葱餅の一種である葱抓餅の有名店と言えば天津蔥抓餅で、永康街で常に行列が出来ています

天津蔥抓餅 永康街にあるいつも列が出来てる葱餅


ちなみに、葱餅を抓る(つねる)のが葱抓餅(
ツォンジュアビン)ということで、葱抓餅はあのフワフワという抓った食感がとっても美味しいんですよね。

ということで今回は、葱抓餅がとっても美味しく頂けるお店をご紹介したいと思います。
個人的には天津蔥抓餅よりもお肉などが入れられる分、食べた時の満足レベルは更に高いと感じています。

場所は、忠孝東路四段から216巷を南に少し入った路地の辺り。最寄り駅は忠孝敦化となります。
近くには有名な老舗スイーツ屋さんである、東区粉圓があります。

非常好吃葱抓餅(フェイチャンハオツーツォンジュワビン)
DSC01407
名前が「非常に美味しい」ですからね!自信の高さが伺えます。
ちなみにこちらはお店ではなく、ご覧の通り屋台となり、座って頂くスペースはありません。

続きを読む

今回は本店が台湾北東部の宜蘭にあり、宜蘭の名産である三星葱をふんだんに使った小籠包のお店をご紹介致します。場所は、通化夜市がある通化街から一本入ったところにありますが、若干わかりにくいので、GoogleMapをご参考下さい。正好鮮肉小籠湯包(ゼンハオシェンロウシャ ... 続きを読む
今回は本店が台湾北東部の宜蘭にあり、宜蘭の名産である三星葱をふんだんに使った小籠包のお店をご紹介致します。

場所は、通化夜市がある通化街から一本入ったところにありますが、若干わかりにくいので、GoogleMapをご参考下さい。

正好鮮肉小籠湯包(ゼンハオシェンロウシャオロンタンバオ)
 DSC00555
路地の奥の方にLEDで光輝く「正好湯包」の看板が目印です。


続きを読む

2017年も始まりました、台湾ウェルカムプレゼント。さて、今年第一弾のウェルカムプレゼントは 個人旅行に便利な「桃園国際空港-台北市内」空港バス無料乗車引換券です。詳細は下記からどうぞ。https://go-taiwan.net/index.php/campaign/517-welcome2017.html空港バス引換 ... 続きを読む
2017年も始まりました、台湾ウェルカムプレゼント。

img_busticket2017

さて、今年第一弾のウェルカムプレゼントは 個人旅行に便利な「桃園国際空港-台北市内」空港バス無料乗車引換券です。

詳細は下記からどうぞ。

https://go-taiwan.net/index.php/campaign/517-welcome2017.html

空港バス引換券は抽選方式で、応募期間である2017年1月18日(水)~2月28日(火)までで、全6回、合計3000名の方にプレゼントされるようです。
以前は、応募するともれなく貰えたプレゼントですが、ここ数年は抽選方式になりました。

尚、空港バスは引換券は、一回の当選に付き2枚プレゼントされるそうなので、往復での利用が可能です。

引換券が利用可能となる空港バス運行会社は、大有バス長栄バス国光客運バス建明客運(飛狗バス)で、片道でだいたい120元なので、240元ほどお得になるプレゼントとなります。

応募はインターネットで出来るようなので、台湾旅行を予定されている方で、桃園空港を利用される方であれば、是非応募してみてくださいね。

詳細は下記からどうぞ!

tit_campaign2017


台湾観光協会

http://www.go-taiwan.net/ 

 

食べ台湾読者の皆さま、そして老牌牛肉拉麺大王の炸醤麺中毒の皆さま新年あけましておめでとうございます(少々遅くなりすみません)新年一発目の記事は何にしようかと悩んだ挙句、いたずらに日が過ぎてしまったので、あたためていたこちらの記事を書こうと思います。「老牌 ... 続きを読む
食べ台湾読者の皆さま、そして老牌牛肉拉麺大王の炸醤麺中毒の皆さま

新年あけましておめでとうございます(少々遅くなりすみません)

新年一発目の記事は何にしようかと悩んだ挙句、いたずらに日が過ぎてしまったので、あたためていたこちらの記事を書こうと思います。

「老牌牛肉拉麺大王の炸醤麺を何倍にも美味しく食べる方法」です。

続きを読む