(閉店しました)

また熱炒に来てしまいました。

しかも、最近はここしか来てません。

芒果樹(マングォシュー)
IMG_5508 

前回の訪問記事は下記をご参照下さい。
芒果樹100熱炒 美味しくてリーズナブルな熱炒にてマンゴービールで乾杯! 

さて、メニューです。
IMG_6492
今回は台湾に初めて来られて方と一緒に来たので、無難に美味しい物を頼んでみました。

椒鹽豬単骨(ジャオヤンジュータングー)150元
IMG_6477
椒鹽(ジャオヤン)という、塩コショウとスパイスのような粉をまぶしてある料理で、 ビールが欲しくなる一品です。
かなりスパイス臭いのですが、これが癖になる味なので、お勧めです。

腐乳高麗菜(フールーガオリーツァイ)100元
IMG_6478
肉ばかり頼みそうだったので、腐乳を使ってコクが出ているキャベツの炒め物を頼みました。
美味しいですよねぇ。

客家小炒(ハッカシャオチャオ)100元
IMG_6479
あるとなぜか頼んでしまう客家小炒。
やはりお味は値段に比例するようで、ブログには書いてませんが、台湾料理の代表店「欣葉」で食べた客家小炒は今まで食べた中で一番美味しかったです。 

麻辣臭豆腐(マーラーチョウドウフ)100元
IMG_6480
初めて台湾に来られた一緒の方が是非試してみたい!とのことなので、頼んでみました。
IMG_6485
揚げた臭豆腐の炸臭豆腐より、やはりこの煮込んで臭豆腐の方が匂いがキツイです・・・。
私も慣れたとはいえ、麻辣臭豆腐は好んで食べるかなぁ・・・・?
炸臭豆腐は好きで、夜市とかでたまに食べますけどね。

炒飯(チャオファン)70元
IMG_6481
やっぱり頼んでしまいた。
ここの炒飯は好きな味です。
たまに、炒飯作る前に辛いの炒めてたんじゃね!?という味がしますが、ご愛嬌。

三杯鶏腿(サンベイジートゥイ)150元
IMG_6482
まぁ台湾料理として頼んじゃいますよね。
鶏や田鶏(カエル)で頼むことが多いので、今度は別のにしてみたいと思います。

烏魚子(ウーユーズ)200元
IMG_6483
200元のカラスミなんで期待はしてませんでしたが、やはりそれなりの味でした。
葱や大根と一緒に食べるのが一般的ですが、ここのは甘い!
と思ったら、白いのは大根ではなくリンゴだったようで・・・。

魚の清蒸(チンジェン)480元
IMG_6486
魚を自分で選んで調理して頂きました。
魚の種類はわかりませんが・・・調理方法は、清蒸(チンジェン)。
コレ、本当に大好きです!
IMG_6487
もちろんオンTHEライスにして、汁を上からかけます!
いやー最高ですねぇ。。。
台湾料理の高級店で頼むと、かなりお高いので、熱炒でしか食べたことがありませんが、大満足です。
ここ、熱炒でも魚によっては1000元とか普通にするのもありますし・・・。

でも、流石に3人でこの量は頼みすぎました・・・。
IMG_6488

違う熱炒もたまには開拓しなければ・・・・と思ってます。

(閉店しました)
芒果樹100熱炒

台北市長安東路一段40號
電話番号:02-2542-2266